レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
お兄ちゃんが優しくて大好き!早く続きがよみたいです!
8話まで読みました。絵は少し好みが別れそうではありますが、個人的には安定感があって好きです。お話はサスペンス要素があって続きが気になります。キャラクターは、まずヒーローである筈の公爵に驚くほど魅力を感じない。顔以外いいところないような。ヒロインが赤くなるシーンも、ヒーローの顔の良さに赤くなっただけのようだったし。嘘を吐かないのが信条らしいが、それはつまりいい大人が社交辞令も謙遜もオブラートに包むこともできないってことなわけで。そんなんで胸張られましても…と思います。ヒロインも社会人とは思えぬ子供っぷりなので、まぁお似合いなのかもしれませんが。私は黒髪おかっぱの人がマトモそうで素敵だと思います。
まだ2話ですが、面白いです。状態が正しくな(壊れそうな物、嘘をついている人、正しく出来ていない建物等)と、震えが来る令嬢が、たまたま夜会で公爵に接して、怪しまれ、調査される。令嬢のお兄さんが、優しくてほのぼのします。続きが待ち遠しくなるスタートです。
人の良さそうな個性的なキャラクターばかりで読んでいて楽しい。
嘘の発見の仕方が斬新です。日常生活に困りそうですが、家族が仲が良くてほっこりします。
原作が大好きなのでコミカライズも楽しく読んでいます。ただ、長官が「嘘を言わない」と言った時にオッフィーが震えていないのが分かりずらかった事、オッフィーが初めてコーヒーを長官に出せた理由がかかれていなかった事が残念です。
人が嘘や物の不具合を察知してしまう主人公が、貴族を取り調べる仕事を(半ば強引に)手伝うことになる話。現代で言うエリート警察の立場にあるイケメン貴族上司を筆頭に、癖のある同僚たちと共に、容疑者を取り調べてます。まだ恋愛ものというより、謎解きの雰囲気が強いです。主人公のお兄さんが優しい‥。絵が好き。
取り敢えずレンタルで購入。纏まったら購入しようかと思っています。色々な謎解きがこれから展開される事を期待して、星4つにしました。
2巻(2話)までではストーリーについては評価難しいですけど『面白くなるかも』と期待。絵が下手で線も粗いので、総合評価☆3つ。
設定が現代ミステリっぽくて入りやすいです。みんなイケメンなのもヨシ。
レビューを表示する
お兄ちゃんが優しくて大好き!早く続きがよみたいです!