レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『結婚嫌いの大富豪 狂熱の恋人たち II』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-02-01
評価点
5
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前作とはちょっと違った視点でのお話です(*^^*) 幼い男の子を持つヒーローが過失から、妻を亡くしたことと、女性との繋がりを持つことの苦しみから抜けるまでのお話で、由縁あって子供の生物学上の母親で有るヒロインを、息子の病気が元で再会することでお話は進みます(^-^)卵子提供を含める代理母と代理出産は日本では非認定のことですので、そこまでいく辛さ、自己否定された感覚と喪失感はいかがなものだったでしょうか?私も何度も体外受精したので、他人事の気持ちにはならなかったです(-_-) また、想像ですが、ヒーロー妻の自分の卵子でないことの嫉妬、夫を盗られる様な錯覚にも似た感覚?って感じでしょうか?また、部外者的感覚が、想像の部分も含めてグレースの気持ちが分かる気がしました。とは言え、全体的にはよく描いていると思います(^-^)次のお話に繋げる部分も有り、次回作も読みたいと思います(^-^)/
2019-05-23
評価点
4
amomさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
作家競作での六部作の一つですが、おしなべて高評価なようですね。私も4作目は読んだことがあり、それも楽しかったです。さて、 本作では、主人公2人が恋に落ちるのが早い!けれど、ロマンス小説ならそんなものですね。一時的な関係としてではあるものの、互いに思い遣り率直に話し合う、幸せな日々が描かれ、気持ちよく読めます。ヒロインが優しくて賢い人だと感じられ、愛されることに納得がいきます。結末が少々唐突なのが、少し残念でした。肌を重ねる場面での具体的な描写には、特段ドキドキしたりはしませんでした。嫌ということはありませんでしたが。爽やかな甘さを求めて読むのが良いと思います。