レンタル56万冊以上、購入147万冊以上配信中!
タイトルはベタだけど内容は面白かった。まだ一巻だけだけど、続きが気になる。なお、二巻以降を読んで追加の感想とか書きたくても、レンタの今のシステムだとそれが出来ない。何十年も使ってる古いシステムだからだと思う。それこそ佐藤さんにレンタのシステムを改善してもらいたいと思った。
読みたいのはSE解雇後のパニックなのだが、それを描く作品ではないようだ。
理系人間としては、技術者が安く使われて経営者ばかり高収入を得て踏ん反り返っている日本の現状に抗議する内容に拍手喝采です。出来過ぎではありますが、胸のすく話で疲れた心が元気になります。
できる人の努力やそれまで積み重ねてきた鍛錬にタダ乗りするヤカラは現実にも多い。勧善懲悪的な展開は、読後感悪くないです。
現場と上の認識の違いがリアルでした主人公が新しい職場で上手く行っているようで良かったです
第一位獲得の文字に惹かれて購入しましたが私には理解が出来ませんでした。第一話だけでは判断できないのかもしれませんが、期待したほどの作品ではなかったかな。
自己啓発本ではなく娯楽小説のコミカライズなんだが、心が疲れてる時に読むと「ああ、そうか」と思い、心がほっこりするマンガです。
SEを解雇した後に会社がパニックに陥った感じのストーリーを予想していたけど全然違った。なんか期待外れ。
コスプレ出社はびっくりですが、主人公の性格と状況を考えれば仕方ないのかな…と思えました。でも同僚曰く「イメクラ(笑)」的な格好には驚きました。スタイルが良いとはいえ勇気ある〜。
仕事中にこの作品を思い出がす事がけっこうあります。特に「俺たちは数字じゃねぇ!」とか。この作品の「数字じゃねぇ」はエンジニアを指していますが他の仕事といいますが僕の職場にも当てはまるなと思っています。僕の仕事は世の中から単純労働と見られている仕事だと思っているのですが一見誰にでも出来る仕事のようでも実際やってみるとそれなりに経験が必要だったりするわけですが、慣れている人を減らして隙間バイトとかに置き換えてトラブルを増やしていくのを見ていると経営側は同じ人数を集めれば同じ仕事が出来ると思っているように見えてしまいます。この作品はそんな経営者に鉄槌を与えるところが気分がいいですね!
レビューを表示する
タイトルはベタだけど内容は面白かった。まだ一巻だけだけど、続きが気になる。なお、二巻以降を読んで追加の感想とか書きたくても、レンタの今のシステムだとそれが出来ない。何十年も使ってる古いシステムだからだと思う。それこそ佐藤さんにレンタのシステムを改善してもらいたいと思った。