レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
衿沢先生の作品は好きです。続編を期待するので、また、読み切りで「中火の魔法」「とろ火の魔法」そして「強火の魔法」とか描いて欲しいです。
変わった人の話かと思ったらほんまに魔法使いやった。笑。そんじよそこらのカウンセラーよりすごいやん。
3話まで読みました。今風に言えば「逆異世界転移もの」、というか、「異世界からの来訪者のいる日常系」な話。現代日本の世の中に、異世界からの魔法使いが来ていて、スーパーで働いている、という話。切羽詰まっている人間の人生を本として、バイトの主人公を介して読むことで、魔法使いが魔力を取り戻していく……という。とはいえ単なるほのぼのものではなく、読まれる立場の人間は、罪を犯す寸前の人、その犯罪の動機や、背景にあるものは、社会問題として語られているようなものが多いです。それでも話に救いがあるのは、もといた世界では「大魔法使い」だった「鈴木さん」の安定感ゆえ。無表情なので一見冷たく見えますが、言葉のはしばしに、重ねてきた人生経験を感じさせる人です。学生の主人公とも適度な距離感をもって、今のところは押し付けがましさのない人生の先輩になっているのがよいです。彼女の過去も気になるので、もうちょっと続きが読みたいです。
先日、別作品に魅了されあれよあれよと買い占めて読んでいます。人の心の闇とかに触れつつヤヅくんは善良でスズキさんは淡々としていてファンタジーだけど日常の延長にあり、とても心穏やかに読めます。1話完結なのもありがたいです。
抑揚があるようでないような、ファンタジーなのにそうでないような、全体的に淡々としているんだけどなんだか続きをつい読んでしまいました。
ファンタジーの人間ものです。面白いけど以前みたいな特別感のあるマンガではなくなってます。
広告が気になって購入しました。面白いです。続きが気になります。
作者買いです。作品を読むとなぜか心がすっきりします。全体的にあっさりとした表現で進行するので、読む負担が軽いのがいいです。
最初は節約料理ぽい本かなと思って見たら全然違い、元の世界から追放された魔法使いの話で、結構奥深い話というかダークな部分もあり、これからも色々あって楽しめそうです。
とあるスーパーで働いている異世界から飛ばされてきた大魔法使いスズキさんと不本意ながらその助手?になってしまった大学生バイトのヤズくんが人の心の闇を本という形で読み解いて解決していくという、一見するとファンタジー要素の探偵もののようなんだけれど新しい切り口で面白いと思った。二人組で話が進んでいくかと思っていたら3話目からもう一人異世界からやってきた人が出てきて今後どんなふうに話が進んでいくのか楽しみ!
レビューを表示する
衿沢先生の作品は好きです。続編を期待するので、また、読み切りで「中火の魔法」「とろ火の魔法」そして「強火の魔法」とか描いて欲しいです。