レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『とりねこ【イラスト入り】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2012-11-17
評価点
4
にゃんシロさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
つい先日読了させて頂きました。この本は忠犬系青年騎士ダインと(可愛い系)中年薬草師フロウ、そしてその二人の元へ転がり込んできた「とりねこ」のお話と、人間コンビのそもそもの出会いのお話、二本立てです!一話目は全体的に漂うほわほわ感?とでも言うべき雰囲気にハートがほっこりするような感じでした!二話目は…ちょっと感情移入して泣きそうになりました…ダインが何故フロウに懐いたのか…お読み頂ければ納得頂けるかと。評価は「泣かされそうになった!ズルイ!」ということで★4つですが、作者さんのHPにこのお話から派生した展示品もあり、オススメですよ!
2021-01-16
評価点
5
とろざんまいさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
パピレス時代に購入しましたが、未だに何度か読み返している作品です。ちょっとネガティブだけど脳筋なわんこ騎士と飄々とした植物の神の神官をしているおじさんが物語調で描かれています。また、題名になってる「とりねこ」を含め、主人公達の周囲の動物が個性豊かでカワイイ。ぴゃあぴゃあ鳴きながらなつくとりねこや、主人にはそっけないがおじさんにはなついてる騎士の馬が実にカワイイ。(馬さんが詳細に描写されるのは作者様の個人サイトの方ですが。)エロシーンもありますが、個人的にはどちらかというとイチャイチャしたり一緒に戦ってるシーン読んでる方が楽しかったと思います。戦闘シーンは今どきのスキル発動!みたいなのじゃなくて、昔ながらのRPG見てるような感じでした。どちらが良い悪いではなく、そういう雰囲気だったというだけで私はどちらも好きですが…。ファンタジーが好きで何か掌編をさくっと読みたい方は、手に取っても良いと思います。