レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
謎が難しくて大人向け、もう少し簡単方が楽しめる。
書分けはさすがとても上手なのですが、謎解きも本格的なものから理屈だけこねてるやつまで色々揃ってます!ただ人物の名前やらルビ振りやらジェンダーニュートラルやらを全面に出す感じの絵柄からは厨2病炸裂!といった感じでジャンプの中でも小学生向けのほうのものかな?といったものです。話が飛んだ?というところ多々あり。ついさっきまでいた人が突然消えていたり、紆余曲折ありましたがこうなりました!と突然なり、「こうなった」というところしか描かれてない。ページ数の都合か打ち切りに向けてか分かりませんが、端折るにしてももう少し丁寧にしてほしかった。
キャラクターが皆めちゃくちゃ魅力的です!要塞村鹵獲が格好良すぎました。言葉遊びはさすが西尾さんって思いましたね。メタバースに暗号資産に戦争に・・・・・・まさに『今』読まなくちゃ!という作品です
キャラクターがいっぱいですがみんな個性的で話が進むほど好きになります!メリハリの効いた躍動感のある絵で次々と話が展開され飽きることがないです。至るところに伏線や小ネタや言葉遊びが散りばめられているので何回でも読み返せます!
キャラクター多いのに個性が爆発するのとセリフが西尾維新らしい!!めちゃくちゃ設定大変なんだろうなぁ_φ(・_・ストーリーもキャラもおもしろいw
文字数が多くて読むのが疲れてしまった暗号好きな人には好きかもしれません
暗号がたくさん出てきますが、暗号を解かなければいけないのかといえばそんなことは全くなくて、暗号をすっとばしてストーリーだけ読んでも楽しめるようになっています。囲碁をしらなくても面白く読める「ヒ○ルの碁」みたいな感じです。原作者のこだわりか、登場人物たちが名前も性格も濃い面々ばかりですが、だんだん魅力が伝わってきますので、まずは読み進めるのが良いかと。2巻のマダミスあたりはさすがに展開が早すぎた(掘り下げがなされていないクラスメイト同士で人真似をしながら推理とか)感が否めませんが、今後出る3巻以降ではちゃんと付いていける面白さになるので、是非。
西尾維新っぽいな〜って作品です。主人公が男の子とは思えないくらい可愛い。
良くも悪くも西尾維新節が強い。なので文字の量が多い。今回は暗号というテーマなので以前ジャンプで掲載されていた西尾維新原作のめだかボックスの暗号のようなクイズが山のように出ている感じですね。個人的には好きですが人を選びそうですね。
レビューを表示する
謎が難しくて大人向け、もう少し簡単方が楽しめる。