レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
この1巻ではまだまだ分からない部分が多いです。話はゆっくり進んでいますが、分からないことが多すぎてつながりません。レンタルがあって良かったです。でも、お話の雰囲気は良かったです。
先に小説を読んでから、コミックに来ました。美しい絵と綺麗なコマ割りが小説のイメージに合っています。お話はゆっくり進みますが、全てを捨てて新生活を始めた美郷の事情を考えるとこのゆっくりさは必然で苦になりません。呪詛の書物に触れたために白蛇精が美郷から弾き飛ばされ、笛に導かれて帰ってくる話は、小説を読んでいないとわかりにくいかもしれません。でも、次第に確かなものになっていく主人公二人の縁の糸が、どんなバディを作り、どんな物語を見せてくれるのかが楽しみです。
妖怪もの好きだし絵も好きなんだけどもひとつひとつが深いといいなぁ。あと色々な背景話もあるといいなぁ。大筋は面白いんだけど。
原作未読の上で、1巻では他の方のレビュー通り「ん?読み飛ばしちゃった?」ってくらい説明の足りない部分がありました。が、2巻に入って補え面白くなりました。絵も好みで原作では先もあるのでコミックも続いて欲しいです。白太さんが頼りになってそんでとっても可愛い。
なんとなくレンタルで読んでみたけど・・・よく分からないかな?続きはどうしようと思いました。
原作小説未読。好みの世界観で値下げしてたので購入しました。気になる謎や伏線があって、それは後から回収されると思いワクワクしますが…それとは別に、全体的に説明不足な感じがする。例えば最初?の事件の女鬼が祓われたのか封印し直されたのか、相談主が引っ越したっぽい以外の結末らしい結末がなく、主人公もほぼ蚊帳の外でこの話必要?とモヤモヤしました。コマ飛ばしたのかと思い、ページ戻して読みなおしたりする唐突な場面もある。主人公は真面目なのか無気力なのか?そしててっきり事件を解決しながら蛇についても解決していくバディ物かと思いきや、今のところ狩野さんと一緒に何かするわけでもなく、人外と戦ったり対話したりもほぼ無しな平坦な展開。初見には難しい、原作ファンの為のコミカライズなのかな〜と思いました。続きは気になるけど買うか悩みますね…失礼ながらアニメだったら3話で視聴やめるタイプかも(笑)
レンタルで読んで購入にしました。伏線とか色々合って続きが楽しみです。
レビューを表示する
この1巻ではまだまだ分からない部分が多いです。話はゆっくり進んでいますが、分からないことが多すぎてつながりません。レンタルがあって良かったです。でも、お話の雰囲気は良かったです。