レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
画はキレイ。背景も丁寧。でも話の筋書きがあれもこれも入れ込み過ぎて観ていて疲れる。作品を作る際に全体をもっと簡潔に!1巻目の始まりから終わりまで全然話が進んでいない。悪いけどこれ金返せレベルです。
戦後譚ということで重いテーマを想像していたのですが、案外軽かったです。種族間の争いが主軸ではあるのですが、種族とか国家とか大きな集団ではなく、個人にフォーカスしたストーリーだと思います。どう生きるか、どう死ぬか。時代の変化とどう折り合いをつけるか。残念なのは、登場人物が多いので一人一人の掘り下げが甘く、散漫な印象を受けてしまうこと。なのにキャラ設定がモリモリなんだよなぁ。同じ作者のパレニアルも同じ感想をいだいたので、こういう作風といえばそうなのかも?
人間と魔族の戦争後を、元魔王軍幹部と人間に転生した魔王が旅する話です。RPGで世界が救われてハッピーエンドのその後みたいな感じですね。戦争屋は終戦後どう生きるのかと、人間も魔族も苦悩しています。画力の高さと相まってストーリーが重い風に見えるけど実際はそこまでです。ちょくちょく挟まるギャグにふふってなりながら読めます。
魔王が倒されて、戦後15年。まだまだ、傷がいえない世界のお話し。もう少し深く掘り下げて語って欲しかったな。
人と魔族の戦後譚、1巻〜完結まで読みましたがなかなか面白かったです
戦後を生きる人魔と人間の物語。絵が綺麗で漫画としての迫力もあり、登場人物の葛藤や、変わろうとする力、それぞれの正義のぶつかり合い、居場所を求める気持ちなど引き込まれます。旅の目的地も理想郷ではなさそうで、これからどうなっていくのか楽しみです。
レビューを表示する
画はキレイ。背景も丁寧。でも話の筋書きがあれもこれも入れ込み過ぎて観ていて疲れる。作品を作る際に全体をもっと簡潔に!1巻目の始まりから終わりまで全然話が進んでいない。悪いけどこれ金返せレベルです。