レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
よくある転生ファンタジーかと思いきや、主人公にチートはなく、ほどよくリアルで、絵も可愛いからどんどん読み進められちゃう漫画でした!キャラもみんな個性があって最高。作者さんの想像力がすごくて、早く続きが読みたい!
SNSで見かけておもしろそうだなと思って買いました。買って後悔なし!異世界での爪塗りという職業の立ち位置とか世界観とか新鮮!安易に恋愛に行かずにサーラが異世界で日本とは違う価値観とか常識とかにぶつかりながらも爪塗りとして成長していくことが中心に描かれてるのがいいです。2巻も楽しみです。
めちゃくちゃ面白かったです!ありがちな異世界物ではなく、ふんわりしてるけど世知辛い感じがリアルというかなんというか…キャラも魅力的な人ばかりでこれから先が楽しみでなりません。只人の主人公がドタバタしながら成長してゆく様が愛おしくも感じます。
絵が好き!ストーリーも良き。主人公が色気なしで可愛い。変に恋愛ものじゃないからファンタジーの世界観が楽しい。
え?どうしてこんなに評価が低いの?ぜひ4巻まで読んで欲しい!爪塗りだけじゃない背景がしっかり作り込んであって、ストーリに厚みがあります。ヒロインはチヤホヤされずめちゃくちゃ苦労してますが、努力しているのを周りは見てきて少しずつ大切にされていきます。そこもいい!
お話自体は面白いのですが、サーラが無理!向こうで平凡ならこっちでも平凡、ステキな言葉です。出来ないなら努力無しには上手くいかないのです。言われなきゃ分からない受け身の子は苦手なので、イラっとしました。好きな事やってるだけで認められるわけ無いってと思うのでした
1巻を読んであまりにも世界が主人公に優しくないのと主人公の魅力が伝わらなくて読むのが辛いところがありましたが、2巻で主人公の良いところが見えたりしたので今後の期待も含めて星4です!
一話での設定の説明が雑すぎて買うのミスったか…?と思ったけど中盤から世界観がわかってきて、すごく面白い!爪が魔力を持つ世界いいなぁわたしも行ってみたい
一巻を読んで、面白かったので、続きをレンタルしました。また続刊が出たらレンタルしたいです。
酷評が目立ちますが、酷評されている部分は読み進めるとなるほどそういうことだったのかと腑に落ちます。まだまだ謎の多い世界なので今後の展開に期待。今一番続きが気になってます。癖のある絵柄も好みが分かれそうですが、不安になる美しさが絶妙でよいです。★4つなのはこの世界の常識がサーラにないため、読者にもわからずついていけないところです。昔の漫画みたいに枠外で読者にだけは説明してほしい気がします。サーラにバレないように。
レビューを表示する
よくある転生ファンタジーかと思いきや、主人公にチートはなく、ほどよくリアルで、絵も可愛いからどんどん読み進められちゃう漫画でした!キャラもみんな個性があって最高。作者さんの想像力がすごくて、早く続きが読みたい!