レンタル47万冊以上、購入121万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『アイ、セイ【単行本版】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.7
(106)
5点 5 43
4点 4 20
3点 3 22
2点 2 14
1点 1 7

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-11-04
評価点
5
ののさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
さすが面白いです。前半は自身の嗜虐性に悩む男の話。表題作は最後の作者様らしさ溢れる短編で、短編としてすごく面白い作品。20歳が吐くかという台詞も興味深いし36歳の涙もグッときてとても好きなんです。ただ描きおろしがついて大分印象は違う話になったのかな。全体的には、正直バドエンやメリバも好きな私としてはラストもうちょっと抉られてもよかったけど…!という面もありましたが、それでも唯一無二、他では読めない面白さがあります。総じて攻めがかっこいい。
2022-11-04
評価点
4
mimiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
☆4+ サンプルで一目瞭然ですが、表題作は“愛/性 I say ”な性の侵襲性に注目したお話。描き下ろしは待望の「アイ、セイ」で喜んだのも束の間…んーコレジャナイ笑。やっつけにも思えたし蛇足でした。「ディーン」はリバもの。サディズムがテーマなのに展開に無理がなく、Qを感じるのはソノのキャラデザのせいかな。コトの加虐の霧を晴らすソノの輝きはディーンですよね。「クラスメイト」は作者も触れてますが、「スリーピング…」の悪虐なイジメが過りました。切り口は分かる。でも嫌悪と憐憫を払拭するだけの深みはなく後味悪い…。「ハレの日」は本当に素敵な物語で、親子の似て非なる人生の選択に個人を通して時代の価値観まで感じられます。いつの間にか単話配信が終了してたので、未読の方はこの機会に是非。「クラスメイト」の後味の悪さも一掃してくれる毛色違いな逸品です。
2022-11-06
評価点
1
つーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
表紙とサンプルに惹かれて買おうとしている方は気をつけてください。表紙とサンプルのお話はサンプルで公開されているあれで終わりで最後にちょっと書き下ろしがあるだけです。そのほかは暴力の話なので読めませんでした。そういうのが好きな方ももちろんいると思うのですが、表紙とサンプルの抜粋の仕方が良くないと思います。
2022-11-09
評価点
2
りくさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
重複購入にご注意ください!私は以前買った分冊版、ハレの日、ディーンマイラブを重複して買ったので嫌な気分になりました。そういえば、以前Best Houseで、似たような気分になったわ。そのときも、なかなか(警告の意味でレビューを書いているのに)なかなかレビューが反映されなくて困った)
2022-11-04
評価点
4
ゆきちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かったです。セックスでタチの時に行きすぎた加害行動に走ってしまい思い悩む主人公とその親友の話が一番多く収められています。そのあとはファミリーものの短編、サンプルの短編とその続きの書き下ろしです。すごく短い話なのですが、えげつないいじめの話が入っているので苦手な人は読むのをやめた方がいいです。数ページですが、どんより嫌な気持ちになります。サンプルかつ、表題作のカップルが好きだったので買ったのですが、続きが書き下ろし分しかないのにはがっかりしました。他の作品だと引いちゃったりセンチメンタルすぎてキャッチーではないのはわかりますが、にしても表題かつサンプルの作品が単行本の2割くらいしかないのは悲しいです。全部短編ならまだしも4話くらい入ってる作品もあるのに…
2022-12-12
評価点
5
テイテイさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
一作品が最悪過ぎたので、勝手ながらそれ以外の三作品の総合評価で星5つです。まずディーン。特に好きです。性癖に悩む主人公とカラッと明るい恋人の対比が良い。暴力と身構えていたけど私は大丈夫でした。クラスメイト。うってかわって最悪。単行本に入れないでほしかった。BLでもないし、なぜこの本に?出版社の方には作者が気に入っていようが頑なに阻止してほしかったです。二度と読みたくないし、同じ気持ちになる人がいると思うからほかの人にも読んでほしくない。ハレの日。良い話です。アイ、セイ。エロくて軽妙で好き。文句が多くなって申し訳ありません。作者さんの作品は大好きですし、これからも応援していますが、何でも出せば良いというものではないと思います。それはご本人だけでなく出版社の方もよく考えてほしいです。良い作品があるのに全体の全体の評価が下がるのは悲しい。
2022-11-08
評価点
2
あきたんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
消化不良でした。サンプルの漫画とっても良かったですが、1話と書き下ろしのみなので、物足りなさもあります。余韻とゆうか、後引く良さはあるのですが、全体的に光の腐女子はダメージを受ける話が多いので…なんとゆうか心の健康を保ったまま読める!人向けだと思いました。
2022-11-04
評価点
3
ときさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
4作品収録の短編集ですが、これまで分冊で出ていた以下作品も含めたまとめです。・ディーンマイラブ(ep1〜ep4)・ハレの日って先に内容紹介に書いておいて欲しかった!!分冊で揃えていたので半分以上が被ってしまって、先生の作品は好きだけど悲しい。せめてサンプルに、収録作品の冒頭だけでも載せてほしい。作品内容はいずれもシリアス寄り、朝田先生がご自身で仰られてる性癖の「可哀相な男」が、割と暴力的に描かれている作品もあるので苦手な方は注意がいるかもしれない。ただ、暴力も愛も相手があって成り立つ関係性という点では似ていて、その温度差・ままならなさ、自分が己のままに求めるものと相手に差し出したいものの自己矛盾なんかをどうやって抱えていくのか、それぞれの作品で描かれてるのを見比べるのはとっても楽しかった。ハレの日がいちばん好き。
2022-12-27
評価点
2
miiitanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
極力作品のネタバレを踏まずに作品に触れたいので二次創作の注意書きなどもいらないと思うタイプですが2作品目「クラスメイト」、注意書きほしかったレベルです。。ほかの作品は星4から5だと思ったのですが後書きでそれらの作品について想定外のコメントがついていたこと、また、2作品目が性癖…と書かれていたことからこの評価にします。作者さんのことは約10年前から存じ上げており当時から素敵な作品を描かれると思っていたので商業でも何作か拝見していたのですが……正直2作目を見ておぞましいとすら感じてしまい、今後はもう拝見できないかもしれないと思いました。
2022-11-04
評価点
3
秋さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
先生のお話は大好きだけどいろんな口コミとか読んでから買えばよかった。最後に愛があると分かる暴力は受け入れられることもあるけど、暴力(いじめ)だけしか書かれていない短編は読んでいて辛い。あらすじに短編の簡単な内容書いてもらえたら有り難かった。でも好きな話もあります。