レンタル47万冊以上、購入119万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『グッドモーニング・サンシャイン 【電子限定特典付き】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(57)
5点 5 35
4点 4 15
3点 3 6
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-10-27
評価点
5
ののさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
はー最高。丁寧に恋しているふたりがたまらないです。ゆっくりならいいってもんじゃないと思ってるんですけど、本作はそれぞれに何故そうなるかの根拠があって、ゆっくりじっくり前に進む関係に納得できる。しかも二人とも違うタイプのいい子で。ワンコ攻めは好みじゃないのですが、お互いに多少持っているオカン体質がよかったのかも。画面がにぎやかで温かいのも相まって、隅々まで愛情たっぷりだな~と癒されました。
2022-12-02
評価点
4
がまんづよいシェーバーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
これといった山場がないので、ドキドキとかキュンキュンとかしないで読み終えてしまった1冊。両片想いが分かるシーンなど、一番盛り上がるはずなのに、何だか肩透かしを食らったような気分。大学3年生と1年生という設定の2人が、外観も思考も行動も高校生にしか思えないのも残念。星3.5を切り上げての評価。
2022-11-19
評価点
3
おさるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
一軒家同居の大学生がわしわしと美味しそうにご飯食べてる別作品が良くて。BLで殆ど描かれないスネゲがあってそれはそれでいい。が、しかし、お話にキュンがない。フリーダムな美大の雰囲気とか大好きなのに、年下ワンコ好きなのに、なんでかなぁ。絵はとてもいいんだけど。
2022-10-27
評価点
4
あふれ出る映像機器さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
年下わんこ攻めさんと年上先輩受けさんの男子大学生BLですね。ストーリーはストレスなく読めて、ほっこりさっくり読めるほのぼの話で初心者さんにも向いているかなーと思います。受けさんのひげがいいな〜と思って買ったのですが、後半髪切って髭も剃られて、だいぶ幼くなったので、違う魅力も出て良かったのですが、単話サンプルで確認すれば…思いました。あと、私はあって嬉しかったですが、受けにはちょんちょん生えたすね毛あります。攻めさんに関しては外見的な変化は無いですが、学生なので内面の成長があって良いと思いました。真っ直ぐに向ける攻めへの好意の感情が読んでいて心地いいです。
2022-10-30
評価点
2
千槻さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
大前提として、周りの人々が偏見も悪意もなく友達の友達は友達でみんな仲良しで、異性でも友達なら2人で遊びに行ったり距離が近くても気にせず、異性がいても友達で多数なら宅飲みや泊まりをしても気にならない優しい世界観だから成立する話だと思った。もしここに横恋慕する人間がしれっと紛れていたらあっという間に嵌められてお終いなのでは?自分だったら無理だなと引いてしまいあまりストーリーに集中出来なかった。
2022-10-27
評価点
5
kikiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ンダァァァァァァァ!ありがとう!ありがとう!最高だ...たじまことさんがBLを描かれると知ったあの日から単行本になるのをずっと待っていました。もちろん0時待機です。たじまことさんが生み出されるキャラって言葉遣いとか行動からすんごい優しさが溢れ出ててそんなキャラを生み出せるたじまことさんって本当にいい人なんだろうなと思います。アキハルの時もそうだったけどあぁこの人達本当に心の底から愛し合ってるなぁ、これ以上理想の恋人関係ってあるの?って思うほどです。今回は美大生の先輩後輩cp。まずこの設定が本当にうまく生かされてます。キャラ付けの為だけの設定とかではないのがほんとに神!だしもう二人が可愛くて可愛くて仕方ない!無理!萌ええええええ!本当にめちゃくちゃ言いたい事あるのに全然うまくまとめられないし絶対に伝えられないのでここで辞めますが絶対に!読んで欲しい!BLです!(大声)
2022-11-04
評価点
5
sb7さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ごくフツーの大学生カップル。付き合いたての手探り感がたまらん…。当て馬やトラウマがなくても、平凡な日常にもちゃんとドラマはある、という細やかな機微の拾い方が上手いです。キャンプのシーンがいちばん好き。こういう何もしない時間で、延々会話が続きそうだなと思える二人って意外と少ない(特にキラキラBLにはいない)。一方通行になるのは嫌、と結論づけるワンコが愛しいなぁ。ほのぼのといい子すぎる二人なので、そのへん物足りない読者も出そうかな?個人的にはデカ目の童顔が苦手でそこだけマイナス。冒頭ではOKだったのに、オイオイなぜ髭を剃る…髪も切ったんかい…どんどん子供になっていく姿に呆然としました(すね毛の存在が尊い)。続編も作れそうな感じですね~その場合あの先生は今後もっと絡むのでは?いつもキミ達らしく話し合って、仲良くね。☆4.5。
2023-07-26
評価点
3
sakanaさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
味のあるうまい絵、丁寧なストーリー展開、悪くないはずなのに、なんでだろう、心が全然動きませんでした。こんなに丁寧に描かれているのに全然キュンがないなんて、なんでなんだろう…。
2022-10-27
評価点
5
つぐみさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
きゃーーー、これは星が5つじゃ足りない作品に出会ってしまった!今年読んだBL漫画の一位にギュギューンと一気に急上昇、ついでに胸キュン半端なくて心臓もギュギューン!とにかく二人とも可愛いし、甘いし、何ならこれをおかずにご飯のお代わり無限。美大の先輩後輩のお話で、後輩の昴は頼りがいのある年下かと思いきや、勝手に一人グルグル悩んで迷走しがち、一方恋愛には不慣れでどこか緩い感じの先輩陽平だけど芯がブレなくて時にスパダリっぷりを発揮、それぞれがお互いを必要として、足りてない部分を埋め合って、少しずつ歩み寄る恋愛の過程が兎に角堪らなく良いです!頁数も多いから無理なく話が進むし、美大の仲間もまた良い味出していて、読んでいてほっこりもする。そして何より絵が上手い、身体のデッサンが微塵も狂わないのが読んでいて安心出来る。素直に感情移入出来て、邪念など一切入らない。サンプルを読んで、あっ!と思われた方もちょっと気になると思われた方も絶対に読むべき一冊。社会人編の続編、求む、切望!
2024-09-06
評価点
4
momoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ぬおおおかわいい2人ですよね、優しくてお互いが大好きで周りも認めてくれて優しいしかない!スネ毛は当たり前のものだけど現実じゃないのでない方が好きですwwハピエンで癒やされる作品です。