レンタル51万冊以上、購入136万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ドラマチックな展開はありませんが、登場人物がみな良い人なので安心して読めます。ヒーローもちゃんと表紙どおりの外見になってくれますし(笑)ヒロインが離婚した理由が、女性として理解はできるけどあの元夫ならちゃんと話し合えば離婚しなくても済んだんじゃ・・・?とちょっと腑に落ちなかった点を除けば、楽しく読めました。
シリーズ物1、2と読んで印象が悪いにも関わらず3も読んでみました。同じパターンですね。HQだからちょっと無理な設定は許されるとしても、あまりにも子供っぽい幼稚な設定。それを補う魅力的なエピソードもなく普通の繰り返しでハッピーエンド。123を通して感じたのは、HQの要素だけを取り込んでキャラクターに魂を入れてないということです。
ヒーローが皇太子でない方が面白さが増すのに、と感じた作品です。お妃選びに難儀した挙句友人の助言通りに民間の女性宅に単身乗り込む、のはスマートさに欠けるのでは?ヒーローが破天荒タイプならそれもありなのですが、本作の彼はあくまで慎重派。尤も将来の国を担う立場でヒロインにここまで頼り過ぎるのはなぁ…と少々辛口になりますね。冒頭から予測通りのエンドで大した波乱は起こりません。終盤の心情を吐露したヒロインへの皇太子の科白には思わず噴きましたけれど。蛇足ですがヒロインが紹介した友人達もいい人ばかりなのでちょっと気の毒かな、とも思えたりも。
ヒゲ。時にダンディ。時に邪魔?ヒロイン辛い過去乗り越えて幸せになれて良かったです。
二人がハッピーエンドになるとわかっていても読んでしまいました。最後のほうに出てきた、好きな人の子どもが産めないと悩んでいたヒロインに『僕なら2ヶ月で妊娠させてみせる』と言い切るプリンスのセリフ。思わず笑ってしまったのは私だけでしょうか?(笑)幸せな家庭を築いていきそうなロイヤルカップルのお話でした。
ヒーロー、髭ないほうがいいよ。(笑)町のみんなが暖かい人で、ヒーローもある意味、普通の人で、努力もするし、なんか好きですわ。紹介した友達達も素敵だけど、双子ちゃん達残念がっただろうなとマイナス1。ヒロインも世話をやいてやっぱり私がとは言いづらいだろうなとそことマイナス要素。お互いが、幸せになれそうな予感がするラストでよかった。ヒロイン、髭は?ないほうがいいけど(笑)
女の子が憧れるシンデレラストーリー。すてきですね。
はじめのヒーローはヒゲのせいでただのおじさんでしたが笑変装後のヒーローはかっこよくてとても素敵でした。ヒロインの隠し事が、へ?それだけ?検査してとかじゃないの?と拍子抜けしました。
最初に登場したヒーローに「ご年配?」って思いましたが、ヒロインの言う通り、(おひげも剃って)普通の恰好をしたヒーローにドキドキです。
ヒーローがお妃選びにヒロインを訪ねてきて恋に落ちる話ですが、いろんな面で安易さがあり今一つでした。
レビューを表示する
ドラマチックな展開はありませんが、登場人物がみな良い人なので安心して読めます。ヒーローもちゃんと表紙どおりの外見になってくれますし(笑)ヒロインが離婚した理由が、女性として理解はできるけどあの元夫ならちゃんと話し合えば離婚しなくても済んだんじゃ・・・?とちょっと腑に落ちなかった点を除けば、楽しく読めました。