レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ヒーローにトラウマがあり、ヒロインに暴言を吐いても最後は許されるパターンのお話です。でも、こんな簡単に許すのはいかがなものか。
嫌いじゃない、お話しです。だけどもう少しヒーローをいじめたい!後少しだけ!そうしたら〜許してあげる!そうしたら!スッキリ読める。
キスガエ先生がコミック化された『花嫁は清らかなベッドに』の続編で、前作主人公たちのそれぞれの親友たちが今作ではカップルになっています。コミック版の内容ですが、大体は原作通りですが、ページの都合もあり、カットされた設定やエピソードがいくらかありました。まず原作ではクリオはヒロイン、ステフと友人でしたし、クリオの父マノスも原作ではヒーロー、ダーメンの仕事上の恩師な上に、最近はダーメンに比べてビジネスが上手くいっていなくて、ダーメンにとってはクリオの件で苦言を呈し辛い相手でした。ステフに偽装を頼んだのも原作ではそういう背景があったのですが、コミック版はその辺が解り辛くなっています。それから終盤明かされるダーメンの父の話も、原作ではダーメンの母が当時の夫の健康状態を最後に息子に明かしていましたが、コミック版はページの都合か、そこを改変しています。読み比べましたが、コミック版の方が話の進みはスムーズかな、とは思いました。あと良かったのは他サイトで他の方も指摘されていましたが、ステフのドレス姿を見た時のダーメンのリアクションです。原作でもスマホを落としていましたが、コミック版の方がちょっとベタだけど(笑)、より良いリアクションでした。
どこか省略されているところがあるのか、ちょっと話が飛んだり過去のこととかが出てきて、全貌がわからないので戸惑うことがあった。そのせいか、どうもストーリーがしっくりこなかった。
よくある展開なんだけど、最後のヒロインの気持ちが、これでいいの?って感じだった。
なんと言う男だとヒロインの様に怒りが込み上げました。ヒロイン、生い立ちから苦労の連続でしたが強く生きる女性で結婚後も旅行の仕事を続けてたら良いのに。
いつもいきなりの素敵な人が現れて、嫌い、嫌いとは好きになるよね!クリスが登場しどうなるのかと思っていたらいなものです!ハラハラ・ドキドキに
女に裏切られると後を引きますね。ヒーローの事情も聞けばある意味納得ですが、ヒロインはそのことで振り回されて可哀想でした。
お互いに暗い過去を持つ二人が契約婚約者となり、真実の愛を紡いで結婚へ。また、新しい命も宿り、幸せ一杯のハッピーエンドで良かったです。
初めて読む作家さんで、絵がキレイで満足です。ヒロインも明るく、活動的で魅力的な女性で気に入りました。が、ヒーローはハーレテッパンネタの女性不振でありながらの情事三昧男。ヒロインにグイグイ迫るのはいいけど、出会い時の態度も、結婚を決意するまでの態度も残念だった。お話の幕を閉じてからも、ヒロインを大事にしてあげてよねって感じでした。
レビューを表示する
ヒーローにトラウマがあり、ヒロインに暴言を吐いても最後は許されるパターンのお話です。でも、こんな簡単に許すのはいかがなものか。