レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
号泣しながら読みました。昔からよくあるテーマではありますが、子供が産まれてから見ると胸に迫るものがあります。
あっさり終わります。高いなという感想のみです。
医学が進歩したからおこる受精卵の取り違え。すごく考えさせられました。お腹の中で育てて死ぬ思いして育てて産んだ我が子とただ遺伝子が同じというだけの子供なら私もこの決断をしたと思う。これが産まれた後の取り違えだとまた話は変わってきそうだけど。
子供の取り違えで起こる両親や周りの想いを分かりやすく描いている。テーマは重いけど絵もあっさりしててサクサク読める。ラストも、好き。だけど、もう少し丁寧に長く描いてほしいかなぁ、、
前から気になっていたのでお得に読めて良かったです。正解はない問題なので色々と考えさせられました。
ん〜〜・・・難しいテーマなんで、何というかなぁ…正しい答え・・・は、無いですもんね。ただ…3歳だと、家族に馴染めれば、正直、その頃の記憶って殆どないと思うから、交換も可能かも…て思っちゃう。でも、交換した後、ずっとそれまで育ててきたこの事、頭から離れないんだろうなぁ…
体外受精は経験ないので自分がこの立場になることはないんですが、もし自分がこの主人公の立場ならどうしただろう…うちの子が本当はよその夫婦の子だったとしたら…とすごく考えさせられました。多分主人公と同じ行動をするかな。でも結局登場人物皆良い人でよかったと思います。平和的に終わるし、さくっと読めました。なので、その割に値段がちょっと高いな…とは思ったw
レタスで一部読んで、あー鬱展開になりませんようにと思いつつ気になりすぎて購入。みんな優し過ぎて泣いた。特にお姉ちゃんがゆうまのお姉ちゃんだからって所もう泣くやん。自分も親なので悩んでも同じ選択するなぁ。
答えはないのですが、こういうこともあるだろうなと興味深く読みました。今回のお話は登場人物それぞれが納得できる答えを出せましたが、もめて難しい場合もあると思うので実際はどうなるのだろうと思いました。
まぁ、だいたい、そして父になると一緒かな
レビューを表示する
号泣しながら読みました。昔からよくあるテーマではありますが、子供が産まれてから見ると胸に迫るものがあります。