レンタル56万冊以上、購入150万冊以上配信中!

レビュー一覧

負け確定のライバル令嬢に転生したので王子様は諦めます

5点 3.3 4件
  • 4点 5
    0
  • 4点 4
    1
  • 4点 3
    3
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    なんかよくわからない展開だったけど、ひとまずハッピーエンド??でよかった。

  • 2022-10-17
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    定番のお題ですが、物語はサクサクと進み楽しめました。ただ挿絵があまりにも合わないような気がする。悪役令嬢、乙女ゲームときたら華麗な麗しさに思わず見惚れるような絵面を期待していまいます。ハッキリ言って、挿絵が出てくるたびに我に返ってしまい、邪魔だった。無い方がよかった。

  • 2024-04-01
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    コミックを読んで、原作を購入しました。まず、他の方も書かれていたように、挿絵が微妙。イラストの造形が小説の描写と合っていないせいで、挿絵が出てくる度に混乱します。あと、本の表紙には�,箸△襪里紡召牢�数表記がないので、続き物なのかぱっと見分かりづらいです。コミックの方が小説より進んでいるので、Renta!で扱ってないだけで続きは刊行されているのかもしれないですが。一巻終了時点で主人公はまだフリー(恋愛未満)なので、ここで終わりだと読者としては消化不良かも。文体は、サラッとしていて読みやすいです。急に視点が変わったりすることもなく、基本一人称。主人公は、本来なら銀髪の儚げ美少女なのに、前世の記憶がよみがえってからは はっきりとした物言いをするお転婆な女の子になってました。王太子とその護衛騎士、二人の幼なじみに言い寄られたところ(王太子は初手から好きアピールしてたので改めての告白)で一巻終了。個人的には王太子よりも護衛騎士が好みです。主人公も前世の推しだったみたいだし。再度言っちゃいますが、挿絵が本当に微妙で。内容が面白いだけに悲しくなります。続きが出るならもう少し何とかして欲しいところですね。

  • 2023-02-10
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    テンポ良く読みやすくて面白かったです。イラストはいらないかな。と。他の方も書いていらっしゃいますが、本文とイラストが合ってないように思えます…。