レンタル54万冊以上、購入141万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
面白い!打ち切りなど無いとは思いますが、是非最後まで長く楽しみたいと思える作品です!!
本誌で一話を読んだ時からこれは面白い!と思い単行本でも読んでます。最初目を引いたのはキャラデザですが(とくにおじさんがカッコいい)落語の世界の中の表現や、どこか懐かしいような作風が好きです。キャラクターがカッコ良く、主人公が強くて、修行やバトルがあり、家族や仲間(一門)の絆もあり、ある意味ジャンプ王道な作品だと思います。何気に先生とこぐま兄さんが良い感じで、これからが楽しみだったりします。
若い表現者達の目線で描かれる落語漫画。伝統芸能の守り手として師事を受けつつ、ライバルに勝つための自我をも虎視眈々と磨いてくアグレッシブな所が、王道の少年漫画のように感じた。今の言葉で落語が描写される事も含め、兎にも角にも「わかりやすさ」が売り。
落語の世界を漫画の題材として取り上げるのだけでも、難しい。読み進むうちにあかねちゃんのファンになり、その努力に感心。落語の話を実際にまた聞いてみたいと思う。演者によって違うので。
馴染みの少ない落語界の裏側が分かり、業界は違うもののバクマンを思い出した。親の無念を晴らしいつの日か真打ちになれるのを楽しみに読み続けたい
あかね噺はアニメから入りました。まぁ、正直、アニメも最初は乗り気じゃなかったんですが、何か気になる感じがして、アニメ1話を観たら、完全に掴まれてました。いやはや、あんな掴みから入るとは、予想だにしてなかったから、マジでヤラれたと思いました。そしたら、アニメの続きが待てず、漫画に飛び、中毒みたいになり、一気に21話まで読んじゃいましたよ。ヤクの切れた中毒者のように早く続きが読みたくて仕方ないです。
表現の豊かさが凄い。落語という漫画にするのは難しい題材をかなり上手く表現している。
アニメ化が好評なので1巻を購入してみました。題材の「落語」が新しいだけで、典型的なジャンプの始まり方で結構げんなりしました。アニメは音やいろいろな演出があるのでしょうが、マンガ単体では星3つの期待値で続きは考え中。
どのキャラクターも魅力がありとてもおもしろいです。落語についても本格的でとても勉強になり、現実でも落語を見てみたくなりました。
落語の世界をギャルを通して垣間見れて楽しいです。
レビューを表示する
面白い!打ち切りなど無いとは思いますが、是非最後まで長く楽しみたいと思える作品です!!