レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
重い・・。何人か置いていかれた男がいるけど・・。何か未完な話・・。
池田理代子センセは『ベルバラ』、『オル窓』などの長編ものはすっごくいいですが、この作品では主人公がかなり地味な子でそこがまた個性なんでしょうが、そのせいで物語り全体に物足りなさを感じてしまいました。 折角フィクションの世界なんだから盛り上がるところは読者のテンションを思い切り上げる展開にして欲しかったです。楽しみにしていた出版社勤めの青年との発展もないまま、尻切れトンボで終わってしまった気がします。美麗な絵柄なのに勿体無い、ちょっと残念な作品です。
池田理代子さんの描く女性はいつも、汚れのない綺麗さだけではなく、嫉妬やそれゆえの苦しみ、様々な欲望などをきちんと持ち合わせていて、それでも自分の感性や感情に真摯に向き合う強さが美しくて惹かれます。この作品も、一人の女性が成長していく姿が良い意味で生々しく描かれていて、池田理代子さんの作品らしくて好きでした。
古い古いマンガです。今の人たちには想像もつかないぐらい。アパートにはお風呂も電話もクーラーもないのです。ケータイ?それ何ですか?そんな時代の話ですが、今読んでもちゃんと心に届く普遍的なお話です。男女の話でもあり、真実を探究する話でもあり、生きていくということの意味を探る話でもあります。最初は陰気臭いと思うでしょうが、深くていい話です。そして電柱の広告に注目。
べるバラの池田先生の作品だったので、1巻は無料で読めたので続きを借りて読みました。作品の内容はとにかく昭和(笑)の古いドラマを漫画にした作品です。昔ならではの暗さが滲みでてます。絵はきらいではないですが…懐かしさを求めるなら読んでもいいかもです。
登場人物が一部を除いて皆自分勝手でエゴが強い感じがします。そのため、話が余分に重たくなっているようです。ただ、最後に少し救いが見えたように思えます。その上で彼らが今後どのような人生を送るのか興味があります。
作者買いしましたが、私は駄目でした。ベルばらやオル窓ファンだった私のは物足りない味気ない作品でした。
ベルサイユのばらをはじめ、エロイカも、オルフェウスの窓、天の涯まで、読み応えのある作品のどれもが子どもに向けて描かれた少女漫画になるようなので、大人向けの作品はどうなるのだろうと探して読んだのがこちらエピタラムです。確かに違いました。漫画だから・・・というようなありえないような設定の人物ではなく、登場するすべての人が、実在するたくさんのありふれた人間であるのに、生々しく印象に残ります。
懐かしいですね。車の名前や固定電話やアパートの間取り。ストーリーは昭和そのもので重い。
なんというか重い。それしか感想がないです。大映テレビのようです。
レビューを表示する
重い・・。何人か置いていかれた男がいるけど・・。何か未完な話・・。