レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
表紙のかわいらしさでほのぼの恋愛ものかと思ったら、内容はかなりキツイです。血とかDVとか。救いのない終わり方の話がいくつか。気持ちが暴走して相手にひどいことをすることを肯定するような内容に、ちょっと引きました。ごめんなさい、私は借りたことをちょっと後悔しました。
「センチメンタルな刻」と「魔法が解ける迄」を別の電子書籍サイトで無修正で読んだのですが、「最後の三月」だけがそのサイトでも修正入りなので、だったらRentaの方が読みやすいしな〜と無期限で購入しました。この本に関しては修正はあっても無くてもどっちでもいいかなという気がします。ショタ苦手なんですがつくも号さんは好きな作家さんなので、そういうわたしにとって本作はうってつけの短編集です。大人の話が多くて、表題作だけ中学生ですが、中学生といっても大人と絡むわけではないのでショタショタしさも特に感じず(といっても内容は別の意味でダントツにエグいですが)普通のBL本の要素が高めの一冊です。表題作以外はホンワカまたはしっとりした内容で、きれいな絵を楽しみながら安心して読めました。DV物が一本あるんですけど、それも何というか共依存のバランスがうまく取れてるカップルなので(いつまでそれが続くか分からない危うさはあるものの)お話としてはユートピアステージだけ描かれている感じで、わたし的にはホンワカしっとりの部類です。問題なのは表題作!これをヤられる側視点じゃなくヤる側視点で描いてよこすあたりが、さすがだなと思わされます。収録順も非常に効果的で、楽しく読みすすめて来て最後でザックリえぐられて大怪我する感じ。読者気分で良いとか悪いとか論じられなくなるような傷や後味の悪さに巻き込まれました。つくも号さんの持ち味のひとつが惜しみなく発揮された結果かと思います。
表題にもなっている「最後の三月」は絵と題に反してかなりハードな内容になっていたので、びっくりでした(@@)切ないと言えば、切ない話なのでしょうが、あま〜い切なさでなく痛い切なさでした。個人的にはサンプルの大学生のお話と、リーマン無口な先輩×後輩の話、音大先輩(受)×後輩わんこ(攻)がほのぼのしてるから好みでした。(エロシーンあり)お気に入り6割・う〜ん・・が4割だったので★3つです。なんだろ、可愛い絵っぽいんだけど、なまなましいというか。。。ちょっと、さ○とかにありそうな雰囲気を感じるのは私だけ??
最後の三月見たさに購入。これ動画で初めてみたのですが借りてみて大失敗。この方の良さはHのアングルとかリアルなアナとか挿入とかなのに白抜きだと全くダメですね。全くダメ。二回言っちゃうくらいダメダメでした。他の話も短すぎて全く印象に残らずそしてエロも白抜きで全くよくない。とっても残念でした。まぁ期限つきがあったから無期限分の料金を無駄にしなかっただけ良かったです。
ほんわかラブラブからDVやレイプまで、お話の宝石箱や〜!!私はどれも好きでした。無理に良い方向に持っていくより、普通そうだろうなぁ〜みたいな感じ。短編なのに上手く纏まっています。難を言えば白過ぎ!!!!これは作者さんのせいではないのでマイナスにはしませんが。画力があるだけに、この白抜きは勿体無い。
大学生モノ、社会人モノ、師弟モノ、社会人モノ、社会人とバイトモノ?、大学生モノ、大学生モノ、中学生モノ、な短編集。全話エロシーン有りでした。中学生モノがキャラも可愛くて一番好みでした。
つくも号さんて、キツいエロを描かれる方って印象だったんですが、この短編集ではわりと普通というか、安心して読める作品が多くて悪くなかったです。特に最後に収録されている表題作は思春期のどうにもなら無いジレンンマを表しているように感じられて良かったです。
短編集ということで、私は最初の作品が素直に好きです。つくも号先生らしい短編集で私は満足できました主に最後の作品は幸せな話ではないので賛否はすごく別れるとは思いますが、私はこれはこれでありだと思います。次の短編集も電子書籍化される事を期待してます。
サンプルのお話が好印象だったので、チケ3枚で借りました。最初の二人の話と音大生の二人の話は割と良かったけど、表題になってる最後の話は受け入れられなかったです。若さの暴走と言って済ませられる行為じゃないです。話の終りに主人公が、大人の階段一つ上がりましたみたいな顔してるのも気に入らない。独りよがりな行動のせいで何も落ち度がないのに心身共に傷つけられ、この先の人生を苦しむだろう受けが哀れでなりません。
ショタは苦手なのですが、つくも号さんの描かれるショタ作品は大丈夫なので、今回も期待して読んでみました。ショタではなく、中学生同士の恋愛とか、大人の恋愛がメインでした。ちょっと痛いシーンもあったりするけど、わりと普通のBLな感じがしました。「純愛インモラル」が好きなのですが、今作は、あのぞくっとくる背徳感みたいなものは、あまり感じられませんでした。つくも号さんの作品は、毎回ハピエンじゃないところも好きです。お伽話じゃないんだから、毎回ハピエンていうのも胸焼けしてきます。このちょっと辛口で痛いけど、なぜか胸糞悪くならない絶妙なさじ加減が素晴らしいです。
レビューを表示する
表紙のかわいらしさでほのぼの恋愛ものかと思ったら、内容はかなりキツイです。血とかDVとか。救いのない終わり方の話がいくつか。気持ちが暴走して相手にひどいことをすることを肯定するような内容に、ちょっと引きました。ごめんなさい、私は借りたことをちょっと後悔しました。