レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『プラトニック・ダンス』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(3)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 2
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-01-30
評価点
2
reiyellさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
3巻位までは面白かったのですが、5巻からはダラダラ感が消えませんでした。主人公はすぐ泣くし、何回もセックスで誤魔化そうとする攻めの話にウンザリ。初めから購入してるから仕方なく買ったけど、お得感は全然なし。幸せラブBLをお求めの方にはお薦め出来ません。
2014-03-03
評価点
5
ひねもすままさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
すごくいい!!ハマりました。BLによくある想いを告白しあってえっち(もしくはえっち→告白)してハッピーエンド、と簡単にはいかず、一巻からカラダの関係があるにも関わらずどうにかハッピーエンド(らしき)にこぎつけるのは最終巻である6巻。著者があとがきに書いている通りテーマは重いです。受けは親権放棄されたため祖父母の元で育ちます。音信不通の母親は芸能人で男性とのスキャンダルも多く、その母にそっくりだと言われて成長した受けは愛を信じられず、かなり病んでいます。そんな受けをホストである攻めがこれでもかとばかりに包み込み甘やかし、もうその様子にキュンキュンします。逃げまくる受けをホストテクのすべてを使って癒す攻めに脱帽です。ただ、精神的な繋がりを重視しているため、攻めは顧客の女を抱くのが仕事だし、受けも他の男とヤっちゃうし、ここは好き嫌い分かれるかも。回りの登場人物もそれぞれキャラが立っていて、キョーレツな横やりが入ったり、優しく応援してくれる上司がいたり、チョイ役でもみんな魅力的です。自虐的なまでに苦悩する話、攻めがぐいぐい追いかける話が好きな方にオススメです。
2017-04-22
評価点
2
りんのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
がんばって2巻まで読みましたが、どうしても馴染めず。攻めのホストがかなり甘やかしますが、受けが非常に面倒くさくて重いです。かなりネガテイブに病んでいて全く魅力が感じられず、共感できませんでした。重くて暗いテーマで、しっかりしたストーリーが好きな方なら良いかもしれません。