レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
毎度毎度変わった話を描かれる方だなぁと思います。今回も個性的な話で面白かった。あと当たり前のようにリバ描いてくれるところも好きです。
ひと味違う作品で楽しかった。おまけは日野先生といえばのリバ。幕間にも小ネタがあって得しました。
作者さまの漫画ははずれがないなあと思います。本当に様々な題材でBLしてくださる。今回はAIロボット!最後まで感情が芽生えないところに逆にエモさを感じました。
AI、アンドロイドをこういう切り口でBLに落とし込んだ作品はちょっと他で見たことがないです。紹介文読むとお気楽な作品みたいに見えますが、実際は結構深い内容にも踏み込んでた気がします。人間にとって理想のAIってなんなんだ的な、哲学的な問いをコメディタッチのBLで面白おかしく描いてくれた感じです。アンドロイドが学習してくるBLあるある的なエロネタがいちいち面白く、それに的確にツッコミを入れる博士とのやり取りがテンポ良くて最高でした。あくまでアンドロイドとの恋愛に持ち込まない作品スタイルが良かったです。何気にリバ要素も入ってて、そこも良かった!日野先生はヘビーな作品でも笑える作品でも、ハッとさせられる・何かを考えさせられる深いテーマを盛り込んでくれるので、どの作品も何度も読み返したくなります。
昨今話題になっているAIをBLに取り入れた作品。レスが増え、若者は二次元に逃避し、彼等は未知への恐怖と嫌悪感からリアルを拒否する傾向にあり、更に加速化する少子化、高齢化、そして着々と滅亡へと向かう現代社会。せめてもの癒しとして何も生まれないAIに未来を委ねる文明社会。先進各国の滅亡をよそに、しっかりと未来永劫生存し続けるだろう人種とは、かたくなに文明開花を拒み続け、何千年も昔の伝統と暮らしを貫き続けている狩猟民族だろうね。人の暮らしを便利にする技術の最果てが人類の滅亡だとはねーなんてこった。
作者買いです。感情のないアンドロイドとアロマンティックを合わせる、さすがの切り口。。本当にいつもうわーそうきたか!と思わされます。お話もラブコメで読みやすくて面白かった!
最初ぶっ飛んだギャグマンガかと思いきや、それだけでなく随所に散りばめられたロボットネタには現実味があり、人の心の機微とのバランスが最高でした。面白かったです。
ラブコメですね博士の受け顔もたまらんしなんだかんだ良い作品でした。
面白いー!この発想すごい。おかしなロボットと論理的な博士のコンビはめちゃズレてて笑った。
知識と情報が感情に育たない本当のAIと天才!?のからみが読みづらくてなかなか読み進められず、最後まで行かずに48時間が終了(笑)結局どうなるんだろうと気にはなるけども‥‥‥‥
レビューを表示する
毎度毎度変わった話を描かれる方だなぁと思います。今回も個性的な話で面白かった。あと当たり前のようにリバ描いてくれるところも好きです。