レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.7
(3)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-01-05
評価点
5
cazumixさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
「セカンドライン」の続編。亨の仕事絡みの女性から今後自分の身を脅かすであろう見えない存在を想像し将来への不安を募らせたり元彼に亨との関係を疑われ吹聴されるんじゃないかと亨の立場を死守しようと一人躍起になってみたり。。結果未波が一人空回ってたようですが(笑)唯一の家族であり恋人でもあるが故に亨の存在が大きすぎて押し潰されちゃいそーな未波、涙ぐんじゃうまでいきませんがその健気さに絆されます。亨はそんな未波が愛おしくて堪らない様子、やっぱり度量の大きい大人な男でカッコいい。この続編、作家さんもおっしゃってますが甘いです。付き合い出して日が浅い密月ってやつですか、ノーマルのエロ度高め。読後感は「包むように愛されちゃっててイイな〜っ」です。
2018-04-20
評価点
3
しんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
読み物としては面白いと思います。ただ、攻めは気持ちを伝えてるからこれ以上どうしようもない、その不安は受けの気の持ちようだから頑張って、みたいな流れの辺りでその通りなんだけどモヤモヤ…。それらの問題についての終盤の会話では、二人がフェアではない関係性にみえてしまって嫌でした。それに受けへの思いを吐露しつつ、亡くなったとはいえ女性への過去の思いを再度肯定して尊重するような物言いのあと「本当にお前がしんどいならお前から降りたっていい」と、…最高にイラッとしたんですけど受けは「頑張る」となるんですよね。この辺は読んでいて疲れました。その他の大部分ではお互いにデレデレなのが感じられて良かったです。
2017-01-31
評価点
3
ににこさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
未波は相変わらず一途だし亨も前作より恋人らしくなって来てます。でもやっぱり未波は自分は二番手か三番手だと思ってるのは亨が亡くなった彼女の影をいつまでもちらつかせるから。未波の性格とか頑張りとかじゃない。結局未波は自分の頑張りが足りないと思わされてるし、彼女と亨の写真を見つけてしまった事も内緒にしてる。未波だけだ、未波しかいないと言うけど未波の一途さに比べるとうわっつらだけに感じてしまって思い入れ出来ませんでした。