レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
うんうん、好きだわこれ。しつこいのもいいな。社会人の気持ちわかってる作者様。
35歳課長(既婚者)×29歳部下の年下攻め。自己の保身ばかりだった三浦が崩れ始める頃から、だんだんと面白くなってきます。大石を失うまいとしゃにむに追う「三浦課長」の頑張りに、思わず“お〜っ”と手を叩きたくなりました(笑)。“昼ドラ”風の展開(作者「あとがき」)を意図されたようですが、さほどドロドロはしてないです(むしろ、もう少しアブノーマルな要素を追求してもいいかな〜と)。最初から“恋”ありきではなくて、体から恋愛に発展するというのも大人ならでは。何となく、男性でも読めそうな気がしました。
うーん、こんなにドロドロするとは思わなかった。男の人のが怖いかも。
ほんと昼ドラのようでした。 わりかし好きな話でしたが、ページ数のためか三浦(上司の方)が思ったより早く大石に恋してしまうのがもうひとつに思いました。もうちょっとなびかないで駆け引きが続く方が好みなので気持ち☆減らしていますが、サラっと下克上もの読みたい方にはおススメです。
両主人公とも余り好感が持てないタイプで、イマイチ内容に嵌まらなかった。奥さんから離婚されなかったら、優柔不断な受けが全てを棄てて攻めを選べたか疑問だし、攻めの方も偏執気味な傾向が見え隠れして、登場人物達がみな身勝手だった様な印象でした。
もともと攻めに感情移入しやすく応援しちゃう傾向があるので執着攻めに俺様受けが土下座して愛を乞うのはかなりスッキリする展開でした。奥様と友人の浮気が登場段階で想像できる流れだったのは残念。主人公と一緒に読者にも寝耳に水の展開だとなお面白かったと思う。
濃い話でしたが、心情の変化が丁寧に描かれ個人的には好きな話でした。ちょっと…ほどよくドロドロな感じでもあり面白かったです。
受けの三浦が何時までも優柔不断なのがイライラしますね。どっちも選べないというズルい感じ。結局は仕事を捨てて大石と一緒にいる事を選ぶけど、離婚が無ければどうだったんだろう。
えっ!ここまでやっちゃうというシーンもありなかなかドロドロしてて面白かったです。
思ったよりドロドロはしてなかったかな。受けのひたすら人の気持ちに鈍感で保身に走る姿はリアルでした。綺麗なだけじゃないのがよかった。公衆の面前で土下座にはギョッとしました。攻めの今後に響かないのかなあれ…。攻めが受けにひたすらに執着というよりはお互いに強く求め合ってます。面白かったです。
レビューを表示する
うんうん、好きだわこれ。しつこいのもいいな。社会人の気持ちわかってる作者様。