レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『ひとりぼっちに終止符を プレミアム・セレクション』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
5.0
(2)
5点 5 2
4点 4 0
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-02-04
評価点
5
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
「片想いに終止符を」「失恋に終止符を」「ひとりぼっちに終止符を」の三部作最後のお話しです。長男であり、産科医であり登山家でもあるヒーローの過去と現在、そして未来のためのお話しです。ヒロインは助産師でヒーローの元同僚で元カノ。両親を知らず、養子にもなれずにいたそんなヒロインがヒーローとの別離から7年の歳月を経て町へ帰郷したことで始まるアレコレのお話しでもあります。ヒーローの言い分も分からなくもないけれど、それでも自分勝手な判断で有ることも、再会するまで自分の気持ちを理解していなかったことなど、後悔しきりとは言え、ヒロインが帰郷までノーリアクションだったことを思えば、ヒーローの懺悔は物足りないかも…。ちなみに「雪原で誓いのキスを」という関連作では同じ救難救助隊のクルーのお話しもあり、こちらにハンター兄妹一家も出て来ます。とは言え、内容がうる覚えなので、また読まなきゃ…(^_^)a
2022-01-18
評価点
5
ナナママさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
七年前ヒーローはヒロインをこっぴどく振ります。ただヒロインがまだ若すぎる事を心配してだったのですが、孤児で誰にも受け入れられなかったヒロインは全身全霊で愛したヒーローにも受け入れられなかった事に酷く傷つき一人で生きていく事を決意します。再会後後悔していたヒーローにやり直そうと何度も迫られますが断固拒否。山で子供を助けた時にヒロインの本音を聞いた時のヒーロー、さぞかし胸が痛かったろうな。最後のヒーロー友人の説得が感動物です。