レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『初めてのプロポーズ』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-09-21
評価点
3
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
☆3にしようか☆4にしようか悩むところですね…;^_^A かつて、小説家を夢見ていた少女の夢を壊し、売れっ子小説家としても公私共に絶好調な人生を歩んでいるらしいヒーローと、壊された夢を抱きしめ、違う仕事をして空しい想いを感じながらも、順調に顧客を増やしていた元少女のヒロインの仕事が取り持った出会い。半ば強引に仕事を依頼してヒロインとの接触を図ろうとしたヒーローと、あくまでも抗いながらも惹かれてゆく自分の気持ちに抗え切れずに、ヒーローの仕事を受け、傲慢とも言える態度にイラつきながらも、キスをキッカケにヒーローへの想いが膨らんでゆくヒロインをよく描いています。とは言え、ミスリードされている感じが拭えず、葛藤に納得するものの、どこかお人好しで強引なヒーローを拒絶し切れず、してやったり的な策略に簡単にハマるヒロインに半ば呆れてしまい、お話に集中出来ませんでした。最後には明らかになるかつてのコトやヒーローの生い立ちなどに話が及ぶものの、なんか話がすり替わっている様な…;^_^A 終わり良ければ的な感じですが、それでも、気が付けば好きになってしまった顛末としてはよく描いていると思いますヽ(´o`;