レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-12-02
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
夫婦であること、二人でいられること、子供がいるということ…。妊娠出来ない理由もわからないまま、不妊治療に精神的に追い詰められ離婚した二人の、再会がもたらす過去の想いと思い出と苦悩を、3年という月日が二人を大人にし、不妊治療の苦悩から引き離し、お互いへの消えぬ愛が過去を癒し、二人が相手への愛するが故に想う気持ちがもたらす誤解を描きつつ、共に医師として働く姿を描いたお話です。何故こんなにもヒロインがヒーローの幸せと家族が欲しい気持ちに固執するのか?チャンスがあるならば、他の女性と夢を実現して欲しい…故に離婚を切り出したヒロイン。そんな想いは当事者、経験者しかわからないと思います。我が家は夫が断固反対し、私に仕事をする様にさせ、子供にこだわる時間を減らした事で共に生きて行く方向に向きましたが、若いこの二人は離れることで相手を想いやった事で、共に傷付き、自分を見失い掛けていたところで再会して、共に再び相手への愛と自分の居場所を見出してゆくまでの、そんなこんなの物語です。身につまされるシーンや気持ちが端々に描いてあり、治療経験者にはちと辛いシーンもある反面、不妊であることにこだわり過ぎたりするなと警告する部分や、相手への気持ちにこだわりすぎてお互いの幸せを壊してはいけない、と言われている様でもありました(*^_^*) 最後はちょっと終わり良ければ的な感じだったのが残念ですが、奇跡が二人の最後の溝を上手く埋めてくれました^ ^