レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『追放された転生貴族、外れスキルで内政無双〜気ままに領地運営するはずが、スキル『ガチャ』のお陰で最強領地を作り上げてしまった〜』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 2
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-09-20
評価点
5
ぬぬぬさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前巻で領地はどうなったのかと思っていましたが、今回は領地の話が中心で面白かったです。展開が早く、主人公の性格上、すっきり感はやや少なめですが、一応一区切りついた感じでよかったです。
2023-09-23
評価点
3
mbさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
主人公が心優しい人すぎて、前世のように不運と騙される事なく幸せになって欲しいです。
2022-09-11
評価点
5
haranabiさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
凄いです。この方、なろうで修正指示が来たら、そのままカクヨミに移行してくださる、手間を惜しまない素晴らしい方です。ですが、WEBで作品が見当たりませんでした。そのため、半額キャンペーンを見つけて飛びついたわけですが、ナント初めての会社から依頼があってから1から作り始めた作品なのだそうです。通常はそういう作品が一般的なのですが、あれだけ無料WEB作品が存在する方なので、頭にありませんでした。そのため、割と落ち着き気味ではありますが、もちろん面白いです。コミカライズから来ました。やはりコミカライズとは若干違いますが、コミカライズで作品に親しみ、物足りなくなったら小説で足りない分を補う、ということで良いと思います。コミカライズでは一つの工程だった大賢者の登場と借入書の登場が、ちゃんと本作品では大賢者と入れ替わりに登場の商人によって別々の工程として描かれています。2巻の冒頭はなにげにひどいですが、表現としては控え目なので、お試しを読んで雰囲気を味わっていただければと思います。あと、重要なことですが、通常は横書きの小説が、ダウンロードすると縦書きで読むことができます。ページ毎の縦線が邪魔なレベルですが、アプリにダウンロードすると縦書きで読めます!これにより、縦書きでも横書きでも両方読むことが可能となりました。ライブラリは横書き、保存した本は縦書きです。こちらもお試しください。