レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『金のハートのありか』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2012-10-24
評価点
4
chocoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
上司との恋愛か自分のキャリアか…スケールは違えど周りにありそうなシチュエーションです。この作家さんの作品を読むのは初めてでしたが、主人公二人のやり取りは会話の裏を読む”言葉遊び”が多く、独特だなと思いました。でも、決して読みにくいという訳ではなくそれぞれの心情がストレートに活字にされているので、砕けた表現に逆に”あるある、分かる分かる”と親近感が沸いてきます。ヒロインは年齢設定の割りにすごく大人でした。そのせいか、セクシーな雰囲気でお話しが進むのも魅力的でした。現実離れしていないどこにでもありうる設定だったので、ストーリーの展開と結論がどうなっていくのか興味津々で読み進めましたが、とてもロマンティックなエンディングに満足しました。
2016-07-08
評価点
3
はれのちあめさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前半から中盤まではヒロイン&ヒーローがあれこれ言い訳とかしなからも結局やることやっているだけって感じでイマイチ。でも、ラストに向けて放置していた恋人か仕事かという問題を取扱い始めると面白かった。ヒーローがストレートにヒロインと別れたくない、捨てられたくないと思っているところが良かった。