レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『愛を知らなかった花嫁』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2012-09-18
評価点
5
chocoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
とても印象深い作品でした。生きる上で本当の勇気とは、強さとはなにか…深い部分にも触れられていて、読み応えがあります。この作家さんは人物の心理描写や細部の表現がとてもお上手ですね。ヒロインの怯えや恐怖、ヒーローの苦悩や苛立ちがとてもよく描かれていて、物語に没頭してしまいました。シークレットベイビーも(ヒロインの子ではない点も含めて)ストーリーに大切な役割を果たしていて、嫌味が無いのが良かった!個人的にピアニストには弱いので、主人公の設定も好きでした。
2014-07-28
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
視力を難病で失いつつあるヒーローと、幼い頃からピアノ一筋に生きてきた、ピアノ演奏以外の物事からも離れた人生を送って来た女性が、無理やり婚約させられ、肉体関係を強要され、実母からもお金に苦労しない為にも、それくらいのことは何でもないように言われ、悲しみのあまり、結婚式当日に逃げ出したことから始まるお話です(*^◯^*)徐々に失われてゆく視力と現実と気力を、かつての強靭な精神で受け止めようとしながらも、苦悩するヒーロー。方や、ヒーローの現実を知らぬまま、ヒーローに惹かれながらも、自分自身や将来への不安を抱え、意地悪で自分本位なヒーローの元婚約者に良い様に扱われ、あしらわれながらも、強くあろうとするところなどをよく描いていると思います;^_^A とは言え、世間知らずで育ってきたとは言え、あまりにうぶなヒロイン。ちょっと引っ張り感もあって、素直に作品に没頭出来なかったことと、ヒロインのうぶすぎとヒーローのイサギ悪さにマイナスとしました(⌒-⌒; )それでも、自分騙しを兼ねてはいるものの、相手を思う気持ちにブレはなかったので、ヨシとしました(^○^)