レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

  • 2021-11-10
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    こちらでなかなか配信されなかったので他所で3巻まで読んでました。あらすじにあるとおり、14歳のゲイ・チャーリーと16歳のスポーツマンで人気者のニックの恋愛に加え、性的マイノリティをめぐる多くの問題点も盛り込まれた作品で、たくさんのキャラクターも登場。萌えを追求するBLとは一線を画しています。が、個人的な感想としては、1,2巻は人を好きになる気持ちや葛藤、そして若さゆえの悩みなど、みずみずしい恋愛を楽しめましたし胸に迫るものもありました。3巻もただ抱き合ってキスしているだけでこの上なく幸せ!っていう恋愛の醍醐味が満載で微笑ましい。ですが、3巻くらいにまとまるかなと勝手に期待していたのでちょっと残念。3巻もわりとそうではありましたが、この先は恋愛の楽しさよりもリアルに山積する問題との向き合い方がメインになるんじゃないかな。

  • 2021-12-06
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    サンプルの時点で分かってたことではありますが、コマを読み進める順番が日本と違うので読みにくいかったです。また、絵も苦手でした。表情も、この感情のときにこんな表情になるのかな?と疑問に思う部分もありました。だんだん距離が近づきていく過程はよかったのですが、やっぱりちょっとスピードが早いかなと思いました。1巻48時間レンタルでしたが、2巻以降は読まなくていいかなと思いました。

  • 2022-01-04
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    雲田はるこ先生の紹介文からこの作品を知り、ずっと読みたかった本なので、今回Renta!さんで発見でき嬉しかったです。現在3巻まで読めますが、自分の気持ちに真正面から向き合っている彼らが尊いし眩しいしほっこりもさせてくれます。かわいい。でもときめきで心がギュッとなる。今この二人がお互いを好きなことが本当に尊いのはもちろんですが、友達や家族、周りとの距離感やセクシャルの描き方もとても良いなと思いました。BLだけど設定が自然というか悩ましい所も含めて日常的で普遍のもののように描くような作品が増えて欲しいなと思わせてくれる作品でした。続刊も必ず読みます。楽しみです!

  • 2021-11-09
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    海外のBLには、なじみがありませんでしたが、面白かったです。

  • 2022-10-04
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    英語原作の日本語版なので右上から読み進めていく従来の単行本とは真逆で、左開きの左上から右下へ台詞を読み上げていくタイプです。コマ割りが緩く非常にシンプルで絵も上手とは言えませんがほっこり可愛らしいです。日常的でリアルなエピソードを中心に周りの人達も巻き込みながら主人公のふたりが悩み惹かれ合い支え合って絆を深めていくストーリー。BLのカテゴリーに入れるには少々違和感あり。

  • 2022-06-14
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    いい!すごくいい!コマ割りとか吹き出しとかあまり慣れてない形だし、絵もセリフもシンプルなんだけどむしろそこがいい!気持ちがダイレクトに伝わってきて、胸が苦しくなります……

  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ネトフリのドラマの前に漫画を読んでおこうと、購入しました。絵柄が受け付けない方や外国の漫画なので読み方に慣れない方もいるかもしれませんが、個人的にはとても良かったです。