レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
好きです。このお話。上手く表現できませんが、静かな切なさと季節の音、色彩、音が主人公の心情を絶妙に伝えてくれる美しい作品でした。
作者さん買いです!この世界観が大好きです!
過去に数冊読んだ印象でですが、、はるひさんぽくないな〜って感じです。(夏話の歌は少し前にお書きになってるんですね?)全般のイメージが淡い色味のほんわか柔らかな感じで危険因子が低い、というか(笑)タメのカップリングも珍しいような。エロさのゲージが低いのでやけに新鮮でした(笑)秋祐の「10ン年越えの想い」は、はるひさんぽいかな。あまりに叶わないと思っていた片恋、ある日思いがけず気持ちが通じちゃって動揺混乱葛藤自己嫌悪と忙しい秋祐の気持ちがありありと分かる丁寧な心理描写と虫の気配や林の中の空気の匂いまで感じられそうな文章力がやっぱり凄いですねぇ。(惚れ直しました:笑)他のレビュアーさんもおっしゃってますが、「暗闇のホタル部屋の告白」はもお秀逸!名シーン!と思います。告白前から泣かされました(汗)じんわりと染み入るような優しいお話です。唯一、涼嗣がキャラ弱かったかなぁ、、感情欠落ってか淡白すぎてそんなに魅力的じゃなかったよーな。、
風景や登場人物の内心の描写がとても丁寧なこともあり、純朴で綺麗な印象のお話でした。
繊細で手がかかる受けも良かったし、設定も好きだし、小説全体の雰囲気も美しくてよかったです。ただ攻めの気持ちを自覚してからの行動があまりにも急すぎるところや、攻めが最低なことをした自覚は本当にあるのかとか、受けに対する甘やかしや執着があまり見えなかった(書かれてはいるけどもっと葛藤とか悶々とするところがもっと見たかった)のが、残念でした。
ずいぶん前に紙媒体で読んで、印象に残っていた作品です。女性の描き方も素敵で、精神的に大人であろうとする真っ当な人達の物語。再読してもやっぱり好きです。
しっとりとした作品です。登場人物が派手な人物でないので、淡々と話は進んでいくのですが、これに絡んだ心情の動きが丁寧に描かれていて、面白かったです。
両想いになるまで、とそれから、の2話(あまりタイムラグなし)で、1話目だけなら文句なく★5です。2話目も悪くないのですがあまりにくよくよしているのと、どうにもこう、田舎の旧家の押しが個人的につらくなってくるので。
崎谷はるひさんの作品は泣けますね。受の告白のシーンは、本当に感情移入しやすくて泣けました。攻はすこし鈍感なのかと思いきや…二人が相思相愛になってからは、一番に受を思いやり、不安を少しでも取り除こうとすることろが良かったです。
従兄弟で、同性、という覚悟が滲んで……ちょっとずっと暗いです。誰にも本気になれない男が、大事にしてきた従兄弟を失いそうになったらすごい執着。早く自分の気持ちに気づけよと、いつの間に真剣になって読みました。
レビューを表示する
好きです。このお話。上手く表現できませんが、静かな切なさと季節の音、色彩、音が主人公の心情を絶妙に伝えてくれる美しい作品でした。