レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
花屋でつながって登場人物が同じ話があります。他の短編集に比べたら充実感はありますが、星四つは甘めです。個人的にはダイヤモンドとロックよりサブキャラのカナンの話が好きです。続きみたいなあ。
作者買い!かなり絵柄もストーリーも古いお話ですが、その当時は良かったんだよね〜。場所はニューヨークマンハッタン、3組のカップルのお話。
多分初めてのコミックス化で編集も新人だったのでは?って作り。ストーリーはふんわりしてて軽め。
花屋に絡めた4組の各々の恋模様を淡くスケッチした短編集でした。10年以上前に出たものらしく、今とは絵のスタイルが違いますが、明るくほのぼのとした雰囲気で読後感は悪くないです。
この作者さんの初期の頃の作品です。子供の頃に読んだ、外国を舞台にした少女漫画思い出しました。世界観がステキです。
絵がキレイなんで★4中身はふつー。幸せな気分になります。この先生の今の絵より、こっちの昔のほうのがすき。。。さらっと読んで、終わっちゃう内容ですけどね。読み流す分にはいいんじゃないでしょうか。
随分古い作品のようで現在の作品と比べると絵に拙さが。頭いいけどバカな高校生の彼がピュアでカワイイ。
「SMC」の短編に出てきたカプが一応全体的に出てくるかな…? ちょっと良く分からなかった。残念。
いろいろ時代を感じさせる絵とか設定でした。名前がダイヤモンドとかラファェルとガブリエラとかさ
初期の作品かな?結構ひたいが広い(笑) マンハッタン?中心にした話かな?でも、登場人物は繋がってる感じでした。それぞれのストーリーみたい。ラファエルと先生の話はちょっと禁断?めいていて続きあったら読みたかったな。少し話がついていけないところもあるけど、全体的には良かった。
レビューを表示する
花屋でつながって登場人物が同じ話があります。他の短編集に比べたら充実感はありますが、星四つは甘めです。個人的にはダイヤモンドとロックよりサブキャラのカナンの話が好きです。続きみたいなあ。