レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
イケメンがみんな同じ顔に見えますが、宮廷医療モノは好きなのでつい買ってしまいます。
設定は面白いし病気や怪我のこともよく調べて描かれていると思いますが、時代や世界観や人物の説明が大してなく、そして医師免許もなく(受験して落ちた?)。知識があるようだから助手をさせる、豪胆だから後宮に招くとは、ストーリー展開のためとはいえ危なっかしい主人公界隈で、読んでいて背筋が凍ります。もうすこし穏やかな展開を期待します。
現在2巻で、今後が気になる展開です。白蓮の過去(タイムスリップ?)香蘭の今後など興味が尽きません。
面白いストーリーです。主人公以外の者が転生者という珍しい設定で、続きが気になります。
1巻を読みました。幼い主人公が人形を手術しようとしたエピソード、慄然としましたよ。あんな雑に開腹するだなんて!このお話は中国っぽい異世界が舞台のようですが、現代医療を学んだ白蓮先生がブ○ック○ック先生のように大金をせしめるのには、それだけの設備や医薬品を確保するためなんですよね。CT、MRIに頼らない診断、レントゲンすらない状態、血液検査もない……お話としては主人公がお医者として一人前に育つ方向へ行くのかな?先生は元の世界に帰れるのかな?
面白かったです。主人公じゃない人が異世界から来た設定が珍しくそれを隠すわけでもなく読んでて良かったです。
レビューを表示する
イケメンがみんな同じ顔に見えますが、宮廷医療モノは好きなのでつい買ってしまいます。