レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
寿命はどうなんだろうとか野暮ですね。2人の純粋な気持ちがきれいで静かに幸せに生きていくんだろうって思っちゃいました。キスも触れ合うのも命がけですね。。。水風呂ならいいのか??最後、一緒に水風呂に入ってる2人が優しく笑いあってるのがかわいかったです。
触れないのがもどかしい・・・切ない・・・大人と都合で子供は振り回されちゃうところも。最後の手を繋いでいるところが胸がぎゅーってなりました。
pixivで読んで好きになった作家さんなのでファンの欲目はあるかもですが…。絵がきれいで詩的な雰囲気の作品がお上手な作家さんだと思います。こちらもガチャガチャしておらず、清廉な雰囲気。少女漫画的といえばそうなのかも…?エロBLに辟易した時に読むと心が洗われます。エロはなし、接触自体ほぼなし、最後にちょっと一緒にお風呂入ってるくらいです。それでも二人が思い合ってるのは伝わってきます。
人間が魚や海に生き物に触ると、人間の体温で火傷させてしまうのは本当の話。水族館等で魚のつかみ取り?等、残酷なふれあい体験をさせてるところがあるから知らない人も多いみたいだけど…この話ではよくある上半身人間、下半身魚の人魚ではなく、人間ベースの皮膚がウロコの人魚設定なのが新しいと思います。エラやヒレ等の設定はありませんでしたが、陸上でも普通に活動していたので、あくまでも火傷するから触れない事が重要なのでしょう。この話1話読み切りなのか?続き物なのか分かりませんが、もう少し掘り下げてもいい気がします。
もっと読みたい!!めっちゃ良かったです!
人魚は、魚類なので人間とは相容れない存在だろうけれど、人類も元々海から生まれたとされているから、お互い惹かれ会うのかもしれない。人魚の氷魚は、幼少の頃から、陸に上がり人と接触したがって、島の少年夏生と出会う。イズミハルカ先生の世界観は、儚く、切なく美しい。例え夢の中でも、海の中で抱き合う二人は、美し過ぎる。お陰様で先生のデビュー作、買っちまった、ぜ。
かわいいお話です。触ったら火傷してしまう人魚への初恋。
読み切りみたいですね。氷魚のペンダントが印象的で…でも何のエピソードもなく。氷魚の銀髪も宝石みたいな涙も夏生には特別で、「触れたくても触れられない」けど「触れたい」を表現する術はあるのに活用されなすぎる。髪に触れたりティアドロップを贈ったり(それに触れたり)、切なさ増せるアイテムに意味を持たせないのは勿体ないなと。人と魚の体温差という良案からの発展が見られない。視野の狭さに練り不足を感じてしまい、綺麗で切ない恋模様もそれほど響かず…むー残念。
魚の生体、人間の人間以外を見る観点などもさり気なく描かれていて、リアルさも味わいながらラストを求めて一気読みしました。初読み作者さん、他の作品を読むきっかけになった、可愛い&清い、素敵なお話でした。
好きな作家さんです。どうなるんだろうと思わせる展開の引っ張り方は短編でもやはりお上手ですね。繊細な表情の表現も大好きです。まだ作品数多くないようですので、このページ数でも購入出来てとても嬉しかったです。
レビューを表示する
寿命はどうなんだろうとか野暮ですね。2人の純粋な気持ちがきれいで静かに幸せに生きていくんだろうって思っちゃいました。キスも触れ合うのも命がけですね。。。水風呂ならいいのか??最後、一緒に水風呂に入ってる2人が優しく笑いあってるのがかわいかったです。