レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

漫画『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2022-11-04
評価点
4
アマルさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
最近ミラキュラスにはまり、その勢いで漫画も購入しました。絵が綺麗でかわいい。全体的な印象は、ふたご先生版のプリキュアコミカライズに近いです。物語は基本的にアニメの話(シーズン1)がベースになっていますが、アニメにはなかった補完描写や掛け合いがあり、作品ファンならば解釈の見方の違いで二度美味しいです。選出しているエピソードや補強を見るに、特にアドリアン(シャノワール)関連に力が入っている印象。彼のファンならば買って損はないでしょう。アニメだと何故クワミが二人の元にきたのか、ホーク・モスの目的は?といったオリジン回が来るまで明らかになっていない設定が早めにくるので、縦軸を追いやすくなっています。しかし原作はティーン向けヒーローアニメ故に対象年齢は低めなため、12月〜最終回までのシリアス展開プリキュア、仮面ライダー、ヒロアカ、タイバニを求めると物足りないかと思われます。今のところ強いテーマ性もないです。しかし教訓はあるので、チビッ子の教育には良いかもしれません。1巻は手探りでお堅めなテンションで進みますが、1巻後半〜2巻は独特の癖(ノリ?)が出始めてきて、良い意味で味が出始めて漫画ならではの描写が増えてきたように思います。そのため個人的に続刊が楽しみです。アニメ視聴済みなら補完もかねておすすめです。これから視聴する方は勿論ネタバレになるので、オリジン回を見たあとに読んだ方がいいかもです。
2022-01-01
評価点
3
星さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
アメコミヒーロー的なノリのかわいいヒロインでした。変身服は不思議。
2021-06-10
評価点
5
ゆきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
子ども向けではあるものの面白いアニメなので漫画も買ってみました。お互いが正体を知らない両片思いな設定良いですよね!3Dアニメが苦手なぶん漫画の方が見易いです。