レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
旅のお話しそして文化やちょっとした歴史にも興味がある方におすすめですね。
ネパールは神秘的で行ってみたい国の一つなので、楽しんで読みました。クマリは宗教として仕方がないのでしょうが、外国人から大声で呼ばれたり、見世物になって可哀想です。
ネパールに興味は無かったけどインドからの流れで読んでみた。 全然行きたいとは思わないけど素朴な生活や、人の繋がりみたいなものが暖かい気持ちにさせてくれる。
さくら剛さんの旅行本が漫画になったらこんな感じだろうか。クマリに興味を持ちました。
日本はネパール出身の人が多くて、生活の中で知らず知らずネパール人と触れあうことがあるけれど、ネパール自体のことはよく知らなかったので面白かったです。旅好きの方も楽しめると思います。ただ途中から安藤にイライラしっぱなしでした(笑)
レビューを表示する
旅のお話しそして文化やちょっとした歴史にも興味がある方におすすめですね。