レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『恋に墜ちたときから』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.0
(1)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2021-05-23
評価点
3
テオさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
『恋と気づいたときから』のスピンオフ。前編の主人公バーオーナー千尋の旧友でやり手弁護士の塚本とバーの従業員鈴の話です。前編から塚本が鈴にロックオンしてたのは周知だったので、ストーリーは「鈴がいつ、どんなふうに塚本の気持ちに応えるか?」という至ってシンプルなのですが、私はどうも攻めの塚本に惹かれなくてちょっと辛口評価です。高身長で男らしい容貌のやり手弁護士…とスパダリ感満載なのですが、野菜嫌い、掃除が苦手、結構子供っぽい、ホラー映画を怖がったり恋愛映画を見て泣くと、これでもかというくらいギャップ萌えが押し出されているのですが、塚本本人がそれを分かった上で鈴にアプローチしてる腹黒感が拭えないというか…。「俺はズルいから、鈴ちゃんが俺を意識するように、君が知らない俺の素顔を見せたり」と自分でもバラしてますが、故意に見せてる時点で素顔じゃないんじゃ? いや、金持ちで喧嘩も強くて社会的にも頼りになって優しくてと申し分ないんですけどね。あくまで私の好みですが、もうちょっと強引だったり男っぽいとこも見たかったな、