レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
うーん、ここまで食指もわかないマンガも珍しいが、摂食障害の作者から見た食事とは?には興味がある。
摂食障害が辛いとおっしゃてるのに食レポ?食べた後、全部吐く前提で食レポ?病気だから其処は仕方ないけど『摂食障害だが、この味は好き』や『吐いちゃうけどコレが楽しみ』とポジティブな感想なら納得できた。ですが周りから無条件でチヤホヤされたい、面倒みられたい、御機嫌取ってもらいたいがテンプレな、この作者。感想が違うんです。油吸った芋が好きなんじゃなくて油吸った芋食ってる自分が好きなんですよ。主役は常に自分で食物は二の次、三の次な食レポ(笑)言わせてもらえば『摂食障害の私、可哀想→前に飲酒過多で入院してなかった?』『コンビニスナックで哲学しちゃう私しゅごい→ただの中二病』自分に自信はなくても自己顕示欲は人千倍です。摂食障害とか関係なしに解りやすい事例を上げると〘ダイエット中や深夜の揚げ物は背徳感で美味い〙ただ、それだけ。
家族に似たようなのがいるんですが非常に迷惑。どこか遠くで野垂れてほしい。すごく我儘だと思う、周りのことなんてなんも考えられないなら発信もするな。家族が可哀そう。自己中心的にもほどがある。家族の気持ちなんてほんの一遍も考えてないんだろうな、自分より家族が何万倍も辛いわ。
揚げた芋(※ただし体積があるものに限る)について細かく言語化されていて興味深かったです。油がにじみ出てくる感覚ってやみつきになりますよね
なんだか悲しくもあり、興味もあり…新感覚という感じ!無性にコロッケが食べたくなった!
この作者さんの作風だと思うのですが、違う作品の中で見たような話をまた繰り返している気がします。作品を全て見ている人には「またこのネタ?」ぽい既視感が出ると思います。
なんだかなあ・・・せめてリバースはトイレか水回りの良いとこで?
自分には無い独特な視点で描かれていて面白かったです。
うーーーん。賛否も好みも分かれると思います。普通のグルメ漫画と言うより、摂食障害や心の内面の話しのほうが、印象に残っています。
以前、飲酒しすぎてボロボロになった話の漫画を読み、居酒屋のおつまみの描き方がすごく好きだったのでこちらも購入しました。普通、グルメ漫画は食べることが大好きな作家さんが楽しそうに食を描くものだと思っていましたが、こちらの作品は、こんなに悲惨なグルメ漫画は読んだことがない…と衝撃を受けるくらい新ジャンルでした。永田カビさんの絵は線の表現がすごく好きなので、繰り返し読みたくなりました。(やっぱりおつまみ美味しそうだった…!)ページ数はもっと多い方がいいですが、ある程度作品数がまとまったら一冊にまとめるのかな…?今後も期待しています。あと、永田カビさんに幸あれ…!
レビューを表示する
うーん、ここまで食指もわかないマンガも珍しいが、摂食障害の作者から見た食事とは?には興味がある。