レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
いや普通に面白い。何で評価低いん?確かに世界観や国のルールや歴史について読むの面倒なところあるけど、過去異世界に来たオメガの手記を読みながら主人公が難題を解決してくの面白いですよ?小説投稿サイトには(p○csiv)お相手のアルファ視点の話も上がってます。
好みじゃなかった。主人公の前に昔地球から来て賢者と言われていた人が割りと不幸で辛い目にあってて、多分最後は多少幸せだったとは思いますが、言い伝えのような良い話では無い。主人公が出会った王様ももちろん国の為に正妃はいるし、今後国益などあれば結婚相手は増えるでしょうし、その辺りは現代日本と常識が違うし…軽くてハッピーなファンタジーかと思って読んだら微妙でした。主人公は明るいですが、事実だけ見るとハッピーではない。
この話とても好きで、伏線が回収される最後まで続きが読みたいです。無料公開されている王様側の話が不憫だったので、幸せになって欲しい。初代王様の話や周辺の人達の話もあれば嬉しいです。
あと100ページほど書いていただきたかった。王様のチクビ開発(笑)より番になったところを書いてよ!と。2巻を希望。
ゲーム風味の異世界転移もの〜からのオメガバース!現代人の気持ちと、異世界人の気持ちのすれ違いが面白かったです。王様のキャラが掴みづらかったのですが、読み進めている内に苦労人の為政者なんだなーと納得。過去大賢者の手記がとても良い仕事をしていて、そこそこ長いお話でしたがダレる事なく楽しく読めました!
過去の賢者がされた仕打ちが悲惨すぎるので、読んでいて気が滅入ってしまいました。主人公の性格が明るいので多少は緩和されてたけどね。
このお話にだいぶ慣れて面白くなってきました。続き早く読みたいです。
続編嬉しいです(*^^*)ただ1巻よりエロ描写がかなり減っていたのが不満です!まだまだ続きがありますよね?王様との関係子供の事気になりまくりなので早く続きが読みたいです。
なかなか面白いと思いました。つまらないと思う人もいるかもしれないけど、異世界物でも、ある程度の世界観や王族とかが絡んでる場合は特に、政治的な背景とかがある方がお話に深みがあって面白いです。でも、王様のほかのお后とか主人公の今後の身分とか気になるし、いいところで終わっているので続編希望です。
主人公と王様の関係が今一つ、、、恋愛感情にいつまでもならない主人公も、少しも盛り上がらないですどこそこの国と仲がいいとか悪いとかそんなものがメインになっていて最初から最後まで飛ばし読みでした。
レビューを表示する
いや普通に面白い。何で評価低いん?確かに世界観や国のルールや歴史について読むの面倒なところあるけど、過去異世界に来たオメガの手記を読みながら主人公が難題を解決してくの面白いですよ?小説投稿サイトには(p○csiv)お相手のアルファ視点の話も上がってます。