レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『シンデレラは秘密を宿す』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.5
(4)
5点 5 0
4点 4 2
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2021-04-24
評価点
3
ミントさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白くなくはなかったのですが、ヒーローとヒロインの言い争いが収拾がつかない感じがして、ちょっと不快でした。ヒロインが三年間、いつ子供を奪われるか、いつ刑務所に入れられるかと不安に思っていたと言っていましたが、それだけ酷くつらい目に遭ったのに、その原因を作ったヒーロー従弟夫婦に何のお咎めもないのは、ちょっと……。勧善懲悪ではないですが、ヒロインを陥れた彼らにもう少し罰が当たるというか、きちんと罪を自覚させてしっかりと償わせてほしかったと思います。ヒーローも同じで、ヒロインを信じてほしかったし、ヒロインが苦しんだ分だけヒーローも苦しんでほしかったと思いました。
2021-09-20
評価点
4
小腹を空かした研究家さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ミアの恐怖は想像できないほど,ロッコと別れてから怯えて生きてきたのだと思いました。辛かったと思います。本当にロッコはミアの恐怖や怯えて暮らしてきたことを理解していたのかと疑問に思うところがいくつもありました。『すまない』と謝ればいいものではないかと思いました。ミアの立場で考えるとスッキリしないものがありました。
2022-05-24
評価点
3
梨太陽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
酷すぎる!!!!と言うのがヒロインの置かれた状況の感想です。 何も悪いことをしていないのに事情聴取もなく一切発言を許されず一方的に解雇と婚約破棄で追い出され、しかも罪人(ストーカー)扱いで社会的にも再就職の道も断たれたようで、経済力を甚だしく損なわれた状態で子供を育てる羽目に。 彼氏は自分の選んだ恋人がそんなに信じられなかったのか、と情けないです。 彼の祖母はヒロインと割と仲良くしていたみたいですが、ひ孫が欲しい人だから、子供を持ちたくないと言う女性との婚約をやめたと言われて納得していたのかな? ヒロインは結婚を承知したあたりで、「自分の無罪を信じていない人とは信頼関係を築けない」と、はっきり言って欲しかったです。 終盤でヒロインの無実がわかったのに黙っていたのも酷いです。彼氏は自分のことしか考えてなくて、信頼関係ぶち壊しです。 無実がわかる前に元の役職に就けるのもおかしいと思いました。首を切るのもつなぐのもワンマン社長やりたい放題です。 悪役はどれだけヒロインが憎かったのか、無実の罪に落として、彼と連絡できないように接近禁止命令を書類を偽造してまででっちあげて、バレたら完全に有罪で自分をピンチにするだけなのに一体何を考えていたのか、罰を受ける前に死んでしまって逃げ切ったのがずるいです。 会社での自分の地位確保+彼氏に子供ができなければ遺産が流れてくるとか思っていたのでしょうか? 悪役2号も好かれてないのに彼と結婚できると本気で思っていたのでしょうか?バカすぎます。 そんな女に家を取り仕切らせていたのも納得できませんが、一族を重視する風習のせいなのでしょうか? 「秘密を宿す」ってタイトルには違和感です。 秘密どころか何とか連絡しようとしていたのに。 苛め抜かれたヒロインが幸せになったから「シンデレラ」は納得です。
2021-06-03
評価点
4
ナナママさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインをヒーロー従兄弟が陥れますが、裁判所書類にヒーローの代わりに署名てできるのでしょうか?そんな良い加減な裁判てあるの?また亡き旦那の所業を知ったら普通身を縮めるのが普通だけど、ヒロインにまだ嫌がらせするわ、口止め料貰ってるのになおヒロインを貶めるインタヴューをうけるわ、すごい神経。従兄弟夫婦の凄さにこのカップルが圧倒されてる感じがありました。