レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
熱狂的レビューがつく作品で面白い雰囲気はばしばし感じるけどワタシには理解できない…
今までに無い感じ。ファンタジーですが、リアルです。少年ルークが、奴隷となったハル姉と民族解放の為、かなり特殊な力を○○から授けられ、頑張るのですが……。真面目な話に残酷な現実なんだけれども、その最中でもボケとツッコミが繰り出され、それがシュールで無く、普通にクスッと笑える。別にシリアスだからって、カッコいい事ばかり言わなくても良いよね。そして画面から、台詞から、沸騰した空気が伝わってきて、静かな場面でも手に汗握ります。(そうよね。人間って、滑稽よね。でも素敵。)って、汗水鼻水垂れ流しながら、必死に頑張る人達を(悪役までも)応援したくなる作品です。貨幣経済の話が出てきますが、分かりやすいので、もっと説明しておくれー。と思います。真の主役は一万ベルク札?ですかね。色々新キャラも出てきていて、皆さん期待を裏切らず、濃い濃いキャラで大好きですが、私の一推しはグレシャムです。(強欲キャラって、そんなの同じでしょっ?)って常識をぶち破り、最早、チャーミングでさえある。グレシャム外伝作って欲しいくらい。オマケも楽しみなので、良い漫画にお金を払って読めるなんて、単行本化してくれて本当ーに!良かった。Renta!入荷ありがとうございます。
現実世界の奴隷貿易時代を参考にファンタジー要素を混ぜた作品。ギャグ的表現が強いが、経済学や奴隷関連の事をしっかりと学べるうえに、ストーリー自体も練りこまれているため、読んでいて飽きると言う事は早々ないでしょう。絵柄で好みが別れる部分もあったりテーマがテーマなので万人向けとは言い難いですが、刺さる一人にはとことん刺さる作品だと思います。
話しがややこしいことになっているが、お金とは何か?という意味では非常に勉強になる物語。ファンタジーだが、どこがモデルかはすぐわかる。4巻の最後にあるように、もはやお金とはただの数字である。だが、実態のない数字はどこかで破綻する。実態とは何か?欲望か?いやそれは実態ではない。実態とは「生産力だ」なんて事までは描いてないけれど。いつかそこに至るだろうか?期待している。
フェチが前面に出てるので買うのを躊躇する人もいるかもしれないけど、贋札を使って如何に駆け引きをするか。贋札によって何が起きるかがわかりやすく描かれていて、セリフもスッと頭に入ってくる。キャラも最高なんでのりが大丈夫なら是非…!
3巻あたりからぐっと面白くなります。状況が二転三転する頭脳戦を、ギャグを交えて楽しめる作品です。
連載中からジャンプラで読んでました。内容はバリバリの知略ものですが、ギャグ多めでシリアスになりすぎずテンポ良く読めます。最高に面白いんですが、主人公のショタ感強めでニッチなギャグが多く、人には勧めづらいのが難点です。
レビューを表示する
熱狂的レビューがつく作品で面白い雰囲気はばしばし感じるけどワタシには理解できない…