レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

賭けからはじまるサヨナラの恋

5点 4.4 592件
  • 4点 5
    284
  • 4点 4
    170
  • 4点 3
    60
  • 4点 2
    7
  • 4点 1
    2
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2021-05-31
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    おもしろい。続きが読みたい。が如何せん、1話あたりのページ数が少なすぎて話の展開が遅い。最後にあるスピンオフや小説は不要。それを考えると単話版の方がコスパはいいかも。

  • 2022-05-15
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    主人公の女性とその友達の女子側、主人公の男性とその友達の男子側、4人全員が「賭けのせいで告白して付き合っている」という秘密を知っていて、相手には知られないようにしているという設定。面白いなと思いました!ただ、細かいところがちょいちょい気になって、1度「ん?」と思うと気になって気になって先に進めなくなります(笑)1番気になって仕方ないのは、1巻の、付き合って初めて退勤後にカフェに行くシーンがあります。彼女が残業して社内の人も全員?ほとんど?いなくなったあとに、彼氏が「一緒に帰らないか」と誘いに来ます。彼女は、1人で課をまわすほどの業務量、毎日残業して死にそうだという様子が見られるコマもあったので、軽い残業ではないと仮定してたぶん21時とか22時くらいをわたしは想像したのですが、もう少し早い時間で20時とかだったとしても、その空腹で今すぐ帰ってご飯を食べて寝たい時間に、まぁ100歩譲ってカフェはありとしても、カフェに先に入店していた別のイチャイチャしているカップルは、この時間にこんな所で何してんの??と思いました。20時から22時くらいの時間のカフェで若いカップルが「あーん」してるのは…何者??あとは、2巻にかけて彼女が何度も「いま(彼氏)くんは彼女いるの?(←自分が彼女なのに)」とか、「次の彼女には…」など、迂闊な発言を度々するのですが、彼氏は「え?」と反応していながらも、そんなに深く追求はしません。彼氏はちゃんと付き合っているつもりなので、自分のことをまるで彼女だとは思っていないような発言が聞こえたら、普通はちゃんと聞き咎めると思うのですが…。本気で好きだという相手の発言をそんなに軽く流してしまっていいのでしょうか…。物語の進行上そうしたいのでしょうけどちょっと上滑りです。疑問点を飲み込んで何も考えずに読む分には面白いと思うのですが、変にリアリティさがちょこちょこ入ってくるので、逆に作品に入り込みづらいなと思う作品でした。

  • 2021-03-11
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    よくあるパターンですが、主人公がわかっててそれをチャンスに捉えて付き合う設定が面白さと切なさを両方味わえて、とてもいいです!続き楽しみにしています!

  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    面白かったです。主人公の外での強さがカッコいいし羨ましい。会社を辞める前の思い出に嘘でいいから付き合いたい、というある意味自我を捨ててる潔さ。心の内は乙女なところがまた良かった。優柔不断男はここが男を見せるところだぞっ、ってお尻を蹴飛ばしたくなる人でした。

  • 2021-03-10
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    原作のイメージまんまで、さらに話が膨らんでるので面白いです。オマケも多かった♪

  • 2022-02-08
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    どんなに好意的に読んでも個人的に里村が好きになれません。このクソ男〜〜〜〜〜💢💢💢ってイライラしながら読んでました笑 まあよくある題材なんですけどね…絵が可愛いから読んだけど、続きはいいかな

  • 2022-05-13
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    小説の部分は漫画でやってほしいというのが正直な感想。漫画は漫画、小説は小説として読ませてほしい派です。使う頭が違うので、個人的には巻末に小説を置かれると軽くストレスがかかります。1巻にも2巻にもあったので3巻にもつくかと思いますが…。ストーリーは好きなんですけど、形が自分に合わないというだけですので、批判とは取らないでください。分量としては当然漫画部分が多くを占めるし小説はサイドだと思うので、参考程度に受け取ってもらえると。ストーリーは好きです。

  • 2022-08-02
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    まあまあ面白いけど読み続けたい!という勢いは無いかもしれない。あと漫画を買ったのに最後ノベルが付いてるのはなぁ。おまけなんだろうけど、おまけなら漫画でおまけをつけて欲しい。

  • 2022-10-07
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    最初里村くんも前から主人公のことが好きでお互い賭けの告白を利用して付き合うすれ違いラブだと思い込んでいたのですが、なんと本当に里村くんは賭けを断れないだけの男だったと知って一気に冷めてしまいました。乗り気じゃないにしても社会人で嘘の告白って・・・途中で里村君にも感情移入して好きになれるかなぁーと期待して読み進めたのですが、最後まであまり好きじゃないな。って感情しか生まれませんでした。急に結婚話も怖い・・・恋愛もので男性側に好感があまり持てないのが初めてで、一方で好感度爆上がりしていく主人公という感じで不思議な感覚でした。私個人の好みの問題なのと、主人公と山田さんが2人のシーンはどれも面白かったので星3です!

  • 2022-11-07
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ちょこちょこ立ち読みや無料で読んでいましたが、最終巻が出ていたのでレンタルしました。案外あっさり終わってしまって残念ですが、その分キュンが盛り沢山で死にそうです!ぜひイチャイチャ見せびらかし放題の続編、りこちゃんやそーすけさんのスピンオフを期待して待っています!