レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
かわいいー。いい話ー。鯖寅という名の通り主人公をノラ猫に投影しながら年の離れた2人が近付いて行く様子が、心情や情景を表すセリフなしで、限られたセリフと絵本のようなイラストだけで描かれています。予想外の展開や意外な結末はなく、この独特なイラストがさらに寓話的雰囲気を盛り上げて、夢みたいにイイ話を見せてくれました。何度も読み返すと、鯖寅が心を許した瞬間とか2人がぐっと近づいた瞬間とか見えてきて、読むたびに、かわいいー、いい話ー、と乙女の琴線に触れてきます。オススメです。
本当に素敵な、心温まる、素晴らしいお話でした。レビュー信じて良かったです。一見すらすら読めちゃうかんじだけど、でもとっても深い、中身の詰まったお話だと思います。1人で生きることとか、誰かと一緒に生きることとか、同性愛についてとか、愛について、とか…。私は普段攻めを好きになるので、この可愛らしい絵だと攻めにときめくことができるのか正直不安だったのですが、土屋さん、いやあカッコいいカッコいい。キスだけでも、脱いだパンツの絵だけでも、もう大満足でした。サンプル読んで、この可愛らしい雰囲気がOKならば、と〜〜ってもお薦めの作品です。なんかグッとこみあげてきて、何度かウルウルしてしまいました。
最初絵に抵抗あったのですが、ストーリーに引き込まれて気にならなくなりました。アップグレードしたほど素晴らしい作品でした。
私もそうでしたが、絵で躊躇われている方は一度苦手意識を忘れて読んで欲しいなと思います。 今回は年の差&収入差のあるカップルのお話で、出会ってから一緒になるまでをゆったりと描いています。サブタイトルどおりの貧乏な男の子鯖寅君ですが、悲壮感はなく、登場人物も嫌な人がいないので、気持ちよく読めます。 絵柄の効果もあって、絵本を読んでいる感覚になり、自分の中の優しい気持ちが溢れて来ました。
この作家さんが元々好きで、単行本になってないので借りました。長い期間をかけて描かれていたシリーズの様で、絵柄が初期のまるっこい感じから最近の等身が高いものになっていますが、それすらも気にならない位ストーリーに魅せられます。2人の生活を切り取った様なゆったりした時間の流れる、とても素敵なお話しです。どこかで続きがあっても良いと思います。
この作家さんは数日前に知りましたが、淡々としたふうで気持ちは濃く、じっくりと何度も読み返したくなります。コマ割りが面白く、70〜71ページは特に印象的でした。正直なところ、金も力もある人があれこれ与えてノンケ青年をゲット、みたいなのはあまり好きなシチュエーションではないのですが、絆されていく過程が丁寧な展開で面白く読めました。「のら」「半のら」という章毎の表紙がなんとも味があって好きです。
一人で生きていくことだって、別に出来ないわけじゃない。けど、二人で生きていくことだっていい。とても、良い余韻ののこるお話でした。
優しいお話。でも泣けてくる。このセンセのお話はみんな、そう。何回も読み返す大切なお話です。
この作者さんのお話、絵好きですね。とても癒されて、また頑張ろうと思えます。良いお話に出会えて本当にありがとうございます。
ほんわかした絵柄によくありがちな「匂わせただけ」な話かと思ったら違いました。日常メインでありながら、セクシャルな場面もちゃんと描かれてます。一コマ一コマにかける丁寧さに、思わず読む方も細かく魅入ってしまいました。ストーリーの持っていき方も無駄なく丁寧です。他の作品も読んでみたいと思いました。
レビューを表示する
かわいいー。いい話ー。鯖寅という名の通り主人公をノラ猫に投影しながら年の離れた2人が近付いて行く様子が、心情や情景を表すセリフなしで、限られたセリフと絵本のようなイラストだけで描かれています。予想外の展開や意外な結末はなく、この独特なイラストがさらに寓話的雰囲気を盛り上げて、夢みたいにイイ話を見せてくれました。何度も読み返すと、鯖寅が心を許した瞬間とか2人がぐっと近づいた瞬間とか見えてきて、読むたびに、かわいいー、いい話ー、と乙女の琴線に触れてきます。オススメです。