レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『アルファのオフィスに秘密の残り香【イラストあり】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.3
(4)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 2

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2021-03-18
評価点
1
テオさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
個人的にここ最近の義月さんの作品は…『オメガバースの寵愛レシピ』『闇に溺れる運命のつがい』に続きこちらも萌えを感じることが出来なかった。攻めが傲慢で冷たいというのは義月さんのスタイルだと思うのですが、ここ最近の作品は攻めのキャラが俺様を通り越して残念。特にこれらオメガバ作品では攻め様はアルファの中でもかなり上位に君臨する特権アルファ(容姿に恵まれ社会的な地位を持つ)なのですが、情熱的に口説いたりするかと思えば(しかもその口説き方に品がない。それまで紳士的なのにいきなりアンタとかすげえとかいう口調になっちゃう)勝手な嫉妬心とか勘違いで態度を豹変させるというパターン。こちらの紘隆も悠に性体験がないってことを知りながら初めてのHの中に思いやりとか優しさが感じられないし、兄から牽制されたことを真に受けて仕事上で悠を攻撃する幼稚な態度。そして何よりも嫌なのが言葉や態度の端々にΩに対する侮蔑というか「所詮オメガはフェロモンでアルファを惑わす淫乱なんだろう」と見下している本心が透けて見えてるんですよ。なんだか愛情とか惚れたとかが感じられないので、番になったところで悠が幸せになる気がしない。私だったら自分の調査結果にグダグダと文句をつけてきた時点で百年の恋も冷めますわ。「くだらなすぎて心底ガッカリ」と言いながら「ごめん」されたらすぐ許しちゃうの?そして京都での建設計画の遂行というあまり重要じゃないエピソードにすごく多くのページを割かれていて(紘隆のリーダーとしての才覚は伝わってきましたし、悠の仕事に対する真摯な態度もわかりました)なんだか中途半端なお仕事BLモードになってるし、他の社員とか住民代表とかの描写はあるのに兄弟2人で支え合ってのし上がってきたという常務である兄のことは置き去り。そんなこんなで最後は駆け足で「俺兄貴に嫉妬してたんだ〜 俺ら運命の番ってやつだから、オマエ俺のモンにしちゃうよ〜」でめでたしめでたし。えっ… こ、これで終わり?!ページを捲ると解説で脱力しました。この作品で義月さんの好きな攻めのタイプやそのSっ気(受けのいじめ方)が私には合わないんだなと改めて実感しました。
2021-02-21
評価点
4
mihoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
いつものお約束なお話でした。今回は余りα様が意地悪ではありませんでしたので安心して読めましたかね。作者の好き嫌いがはっきりと別れる方だと思います。私は好きですがね。最近オメガバースに嵌まってるようですが、じゃないお話も読みたいです。二人がハピエンになったら終わり、という形が多い方なので最後に物足りなさを感じました。その後の受けの兄とのやり取りとか読みたかったです。多分違う形で出るんだと思いますけど…
2021-02-20
評価点
1
レオjrさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
えーーーーーー!!ここで終わる!?チープな話が、余計チープになったし(¬_¬)話の70%くらいが仕事か同僚のやりとりで、登場人物のデキる感を出したかったのか?難しいというか、仕事の話に重要性を見出せず、ほぼ飛ばし読み。そしてここで終わるーーーーー!!なんか本の値段といい、話の内容といい…納得いかない。
2021-02-19
評価点
3
Flyfishさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
あれ?急に終わった・・・。中途半端というわけでもないのですが、これから最後にもう一つ盛り上がりがあって結。と思っていたので、次頁へめくったらもうあとがきで、少々面くらいました笑。ストーリーは途中止まることなくスラスラ読めるかと思います。が、やってるときの、紘隆の「俺様」な物言いが苦手な人は嫌だろうな。それから、仕事内容の事に触れるよりもうちょっと紘隆の、悠でないとダメだってとこなど、葛藤があっても良かったかな。急に終わったので、後日談や数年後的な、今後の二人が描写されていたら良かったですけど・・・。そこまで悪くもなく良くもなく笑。おまけの☆3で。