レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
☆3.5。作者買い。会川さんのは多分全部読んでるんですが、私の中ではかなり刺さるものとぼんやりしてるものがあって、本作は後者。王道で可愛い高校生の恋の話だなと思いますが、世の中に数多ある高校生ものと大差ないと思います。だからまぁ癒されはしますけども、もうちょっと期待しちゃうんだよなぁ。
ん〜ナチュラルに可愛かった。内容は紹介文の通りかな。高校生の何気ない日常が丁寧に綴られています。女の子達と海で遊ぶ一話の中で、飄々としてる岳のヤキモチと、さり気にモテ男な素養を上手く見せてる。男女とも友達は皆いい子です。片想いしてる岳には当て馬(軽めの)、まだ無自覚な晴瑠には親友の特別感と、微妙に変化を付けて、それぞれの気持ちの揺れが表現されています。前半は周りの人や出来事がじわじわ影響するのが微笑ましく、ふたりが向き合い始める後半は、岳×晴瑠までもう堪らなく可愛い。癒されますよ〜。
男子高校生が親友から恋愛になるまでをゆっくり描いた青春漫画。じわじわ来ました〜。それほどキュンとする訳では無かったけど、高校生の楽しいわちゃわちゃした日常の中で、二人が少しずつ進んでいく様が良かったです。最近この作者に関しては、はまったりはまらなかったりと斑だったんですが、本作は良かったです。
大きな山場があるとかではないけど、飾らない高校生な二人がいいです。終始ほんわかしたムードで、Hシーンは最後に少し。終わりが分かりづらかったなと思う。ENDとか書いてないので。 わちゃわちゃしてる感じがかわいいです。
また、にやける話。最近、続けて作品を購入しています。派手な展開があるワケじゃないんですけど、「好き」の過程を丁寧に描いてくれているので読んでいて楽しい。じんわり良さを噛み締められる。二人がくっついて良かったなぁって、しみじみ思える作品です。
付き合うまでの過程がしっかり描かれていて読みやすいです。登場人物みんないいキャラでそこも面白さの要因だと思います。
何か良く解らずにエッチする作品が多いなかすごくピュアで2人の気持ちも丁寧に描かれていてとても好きな作品になりました。晴瑠が岳の家に泊まった夜、岳が晴瑠にそっと触れようとしてた時に晴瑠が起きてた場面はドキっとしてその後キスするシーンは本当に綺麗でした。
フォークダンスのところ好きです。青春ですなー
高校生同士の、ひっつくの?どうなの?が好きな方は絶対大好きだと思います。高校生活のお話がメインでその中で見え隠れする感情が少しずつ大きくなって、ちょっとしたきっかけから…みたいなのが大好きなのでこの作品に出会えて本当に嬉しいです。エロは少なめ。でもあの日常生活送ってた普通の男の子がこんなこと…という気持ちがあるので私は幸せです。ありがとうございます。
幼なじみ×高校生の王道BL。王道だからこそ作者の力が試されると思っているのですが、さすがフゥ先生だなとしみじみ思いました。学生時代の何気ない一日が大人になると尊いもので、派手なことは起きないのに胸がギュッと切なくなる今作でした。リバを匂わせるシーンがあるので少しでも苦手な方は読まない方がいいかなとは思います。
レビューを表示する
☆3.5。作者買い。会川さんのは多分全部読んでるんですが、私の中ではかなり刺さるものとぼんやりしてるものがあって、本作は後者。王道で可愛い高校生の恋の話だなと思いますが、世の中に数多ある高校生ものと大差ないと思います。だからまぁ癒されはしますけども、もうちょっと期待しちゃうんだよなぁ。