レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『ペイル・ブルー・ドット バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(2)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2021-06-18
評価点
5
漫画が大好きですさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
イラストは好みが分かれるだろうけどストーリーはめちゃくちゃ面白い!オススメ!
2021-05-17
評価点
3
shinkuraさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
1巻だけ読んだ状態で☆5でレビュー投稿しましたが、最終巻の2巻を読んで色々思う事があり、☆3つに変更して再投稿します。このマンガのラストは、賛否両論はっきり分かれると思います。個人的にはアリだと思いますが、元ネタを知らない人からすれば「え、何?」と戸惑うだろうし、元ネタを知っている人でも「なぜこのマンガにそれを?」と思う人も多いでしょう。身も蓋もない言い方をすれば、作者が「大運動会」という世界の中で、自分の書きたい事を好きなようにやってしまっただけのように見受けられます。ま、あとがきを見れば、確信犯的にそういう路線でいくつもりだったようで、私がここで批判的な事を書いているのも、作者様からすれば目論見通りと言えるかもしれません。ラスト前の最後の競技で、意外なキャラの心情にスポットが与えられる等、個人的に心を揺さぶられる展開だっただけに、ラストが自分の納得できるものとは違っており、非常に残念です。しかしこれはあくまでも私個人の感想。感動した、名作だったと思う人もいるだろうし、絵は読みやすく展開もスピーディーなので、サクッと読んでみて、この作品についてどう思ったのか、様々な人の意見を聞いてみたいです。良くも悪くもアクの強いマンガでした。