レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『壁の花は子爵の許嫁』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(1)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2021-01-27
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
お話しとしては設定も、流れも面白いと思います。二人の出会いから数年後の、故あって婚約者として近隣の家族のパーティーの為に、滞在者として過ごすうちに、お互いの思い込みやそれぞれの過去から、共に思い込んでいた事や知らなかったことに気がつき、お互いの存在に喜びと慰め、トキメキや欲望などを覚え、何かしらを見出してゆく二人をよく描いていると思います。とは言え、いくつかの名前だけの登場人物の出番はなく、最初に出ていたオバやらの動向も何も出て来ず、ましてやオバとの一騎打ちとかは最後のどんでん返しにもインパクトも有るだろうと思って楽しみにしていたらまるで出て来ず、どこに住んでるのかさえわからないくらい。オマケに父親ですらアッサリ退場で、もう一波乱、二波乱もあっても良かったと残念に思えるくらいです。二人以外にも幼馴染でもあるヒーローの使用人二人も面白く、学生時代からの親友二人も、もう少し出て来て活躍とかしてくれたらもっと楽しかった様に思います。親友二人がヒーローになる、今回の作品とシリーズ、または関連作で出て来ても良さそうですが、だとしたら今回の出番はかなり勿体ない感じです。それに、お話しもそれで終わり?的で、周囲の反応や土地のこと、悪夢なども含めて、その後のことが出て来ないのが、とても残念でした(˘・з・˘)