レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
ネタバレを読まない方がよい、とレビューにあったためあらすじ以外読まずに購入しました。なるほど…。さみしさ、あたたかさ、誰かが隣にいること、ぽつりぽつりと紡がれる独特な世界観に引き込まれました。読後は心がじんわりします。さっぱりとした絵柄がお話の雰囲気とよく合っていて素敵だなと思いました。恋愛がメインではないのでそういう意味ではBLらしくないのかもしれませんが、作品としてとても面白かったです。
☆3.5。淡々としてる作風が合ってる話だと思います。このテーマらしからぬ静けさで無駄な煽りがない。ただあらすじにある「超絶美形」「衝撃作」の文言には疑問符。そこはそんなに言うほどでもないんじゃないかな。
気づいたらコンプリート。無意識の作家買い。どの作品も根底に淋しい感情が流れている気がする。そこが私的に魅力的なんだと思う。こちらの作品なんて、それが全面に押し出されていて切ない。でも、ハッピーエンド。最初に得た感情ってきっと、忘れない。理由の無い好意はないね。
ずっと不穏な雰囲気が漂っていたけど、ラストにはじんわりと心暖まる展開でほっと一安心。今現在と比べたらそれほど洗練されてない絵ですが、味があって好きです。
前作がよかったので、レンタル。今回もおもしろい!この作家さんは、映画のような作品を作るかただな。と思います。空気で語る。すごくよかったです。
初めての作家さんです。すごいお話でした。良い漫画を読めてとても嬉しいです。他の人の感想なんて見ないでとにかく読んで感じて欲しい、という作品です。
先入観でリーマン×ノイドかと思ったら逆でした。このお話はネタバレ見ずに読んだ方がいいです。いい意味でBLぽくない。ちょっとpetぽいかも。ミステリー読んでるみたいな不穏感がずっとあって、「孤独」とか「淋しさ」とかそんな心の痛いとこを抉るような。萌えとかはなかったけど、面白かったです
SFBL。上野先生の書かれるお話は他にはない空気感があって、大好きです。二人の距離が縮まっていく時の心の機微が表情やしぐさに表れてるのがすてき。上野先生の絵が大好き!
これまで読んだ作品は結構ヒリヒリする感触があったのと、テーマがテーマなので少し覚悟して読み始めましたが、予想外に穏やかで優しいお話でした。とはいえ最初からずっと不安が覆い被さっていて、静かな緊張感はあります。これ(それ)は愛なのか刷り込みなのか、ただ寂しいだけなのか。ノイドでなくても付き纏う疑念だと思います。二者二様の「ご飯を一緒に食べる相手がいない孤独」も大仰でなくリアル。
作者買い、ゆっくり不思議な雰囲気はさすがです。他作品よりサラッとしてましたが、良かったです。−星は、ノイド状態を全ページで表現して欲しかった。ぐらいかな。
レビューを表示する
ネタバレを読まない方がよい、とレビューにあったためあらすじ以外読まずに購入しました。なるほど…。さみしさ、あたたかさ、誰かが隣にいること、ぽつりぽつりと紡がれる独特な世界観に引き込まれました。読後は心がじんわりします。さっぱりとした絵柄がお話の雰囲気とよく合っていて素敵だなと思いました。恋愛がメインではないのでそういう意味ではBLらしくないのかもしれませんが、作品としてとても面白かったです。