レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
気持ち的には★4.5くらい。先立ってのレビューを見ると、「甘さが足りない」との評価で購入を迷ったのですが、実際読んだら結構甘かったと思います。ハードルが下がってたせいかな…。ハルヒさんの書く「俺仕様カスタマイズ」(by攻to受)な関係性が好きなので、それが描かれている本作は満足度高かったです。惹かれた要因であるマドカ先生の表紙も、キャラクターイメージにぴったりでした。脩可愛いよ〜。ぜひ挿絵をいれてほしかったです。
『恋より先に〜』を読んで久しぶりに読みたくなってしまいました。イラスト付きが出るのを待っていたのですが...やっぱりいいんだなぁ。おバカキャラの脩が憲之と付き合い始める事でどんどん変化していく様や俺様キャラな憲之の言葉にしない愛情表現が読んでいて堪らないんだよね〜、笑。ほんとニヤニヤが止まらなくなる。
「恋証」のスピンオフ。う〜ん、わかりにくいね、憲之(笑)ハルヒさんの攻めにしては珍しくSな執着溺愛俺様タイプではなく、お行儀が良いカタブツくん?彼目線もあれば読んでてもう少し合点がいったかも。中盤の掴みどころがないよーな展開はちっと長くて飽きたかなぁ。。脩のグルグル日記みたいで(笑)遼一と春海の様子が読めたのは良かった!准の叔母さんに対しての罵声、は頂けない気がするけど。
お話も文章もうまく、じっくり読むのが楽しい作者さんです。この話は、ばかな子が精神的に変わっていったり健気な気持だったり。責めさんが、やや横暴眼鏡ですがそれは相手を考えての言動をしているツンツンツン…デレ? どうも口の悪い教師のようなイメージでした。もうちょっと性格か展開に甘さが欲しかった部分で星4つに。
個人的に性格も造作も好きタイプの攻め受けでした!他レビューにもある通り攻めは正論ばかり口煩く頭ごなしに受けを叱るツンツンタイプではあるのですが、受けが育ちが良く純粋な馬鹿っ子なので、割れ鍋に綴じ蓋というか、ベストカップルじゃないかな?。しかもいつもは俺様な攻めが、エッチになると感じやすくて怖がりな受けを忍耐強く丁寧にあやしてあげるスパダリぶりへの豹変ときたら…!ギャ、ギャップ萌えとはこの事か!(笑)二人の回想を軸に日常を描いている作品なので、ドラマチックな展開を期待している方は不向きかなと思います。
前作未読ですが、特に文中の情報に過不足を感じることはありませんでした。ただ前作のカプが時折登場するほか、そのふたりのショートも収録されていたため前作を読んでいた方がもっと楽しめたかも、とは思います。ラブラブだなあ、と思う直接的な描写は少なめでしたが、攻めの愛をじわじわ感じる作品でした。
作家買いです。これは読んで間違いない!わかりにくい甘さですが、わかるとツボる。
ストーリーの時間軸が結構飛んだりするので読みづらさが多少ありますが、受けがとにかくおバカで素直で可愛い。おバカ受け好きにはオススメです♪
ちょっと軽はずみな受けは素直過ぎなおバカな所が、完璧で冷静な攻めには合ってるのかな?目が離せないのでしょう。やっとホントの両想いになったので攻めにはもっと甘々になって貰いたい。
受けは素直ですが、アホ過ぎるー!攻めの甘々がもっと欲しかったなぁ。
レビューを表示する
気持ち的には★4.5くらい。先立ってのレビューを見ると、「甘さが足りない」との評価で購入を迷ったのですが、実際読んだら結構甘かったと思います。ハードルが下がってたせいかな…。ハルヒさんの書く「俺仕様カスタマイズ」(by攻to受)な関係性が好きなので、それが描かれている本作は満足度高かったです。惹かれた要因であるマドカ先生の表紙も、キャラクターイメージにぴったりでした。脩可愛いよ〜。ぜひ挿絵をいれてほしかったです。