レンタル47万冊以上、購入122万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.6
(667)
5点 5 445
4点 4 171
3点 3 44
2点 2 7
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2012-06-26
評価点
5
さすけさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
いいです。お薦めです。素敵です。Hはありませんが、全く問題ありません。いいもの読んだなーって気になれます。絵も上手いですが、表現や構成も上手い方だと思います。この人のは次回も是非読みたいです。
2012-06-27
評価点
5
るんばるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
久々の大当たりでした。正直、サンプルをみる限りでは、これでチケット6は痛い…買うか、買わないか、かなり迷いました。でもこの漫画は、サンプルで見れない部分が最高にもどかしくて、最高に面白い!大抵、これ自分だったらこうなってるな、と思う場面は主人公達もそうなってる。分かる分かる!っていう場面が多い、というのでしょうか。エロばっかの漫画じゃなくて、もっとこういうある意味ニヤニヤできる?漫画を増やしてほしいです。
2012-07-04
評価点
5
夢二さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
高い評価なので購入してみましたが、高評価通り、購入して良かったと思わせる爽やかな作品でした。題名の「スロースタート」の名の通り、お互いが気持ちに気が付き告白するまでの描写がスローテンポに描かれています。本来、ノンケ同士が好きになるってこんな感じなんじゃないかな、、とリアルティにあふれ自然な流れだったので、引っかかることなくスムーズに読ませて頂きました。この作家さんの良さは間の取り方かな。例えば、あくびをすると相手もあくびをする。こんな何気ない描写でページ数をとるって(最近のテンポの速い作品が多い中)なかなか少なくなってきていると思います。昔の文豪たちの小説作品のように手と手が触れるまでに時間がかかるように、ゆっくりと読者の心理に響かせている分、キュン度が増すのだと思います。Hがなくテンポもゆっくりなので、刺激がなくじれったく思われる方もいるでしょうが、じわじわと感情にくるストーリー重視の方にはおすすめかな。
2012-07-01
評価点
5
miffyさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
一言いわせて頂きたい「フレッシュ」です!BL読んでてこうゆうストーリー過程がちゃんと重視されて台詞にリアル感があるエロだけじゃない良質な作品としての漫画に出会えるのでやめられない~通学電車内での二人の感情が重なりそうですれ違う様子なんか本当にありそうな設定で明日から電車の中の男子高校生をガン見&聞き耳たてちゃいそうな自分がキモコワい...とてもいい作品で何度もよみかえしたくなるようなキュンがいっぱい詰まってます!
2012-06-26
評価点
5
カールさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
良質なキュンが詰まってます。全編通して同じカプのお話です。高校生のキラキラで優しいキュンが眩しくて、見てるこちらがモジモジするような、そんな内容です。えちは無いですが、これはそれで正解かと。良作でした。
2012-09-12
評価点
5
numachanさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
エロは一切ないですが良かったです。ストーリー重視なピュアな感じで!『好きになったのがたまたま男だった』て言うのがしっくりくるストーリーです。ところで、パピレスさんに希望する事は・・・① 全作品レンタルと無期限の2つ設定にしてほしい。② 画面が小さく読みづらくいつも拡大してるんで  『小学館のソク読み』ぐらいの大きさにしてほしい。③ もう少し値段を下げてほしい。
2012-06-26
評価点
5
ぱみゅさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
とにかく主人公たちの恋心が丁寧に書かれています。相手の気持ちを想像して嬉しくなったり不安になったり。主人公達がカワイイくて、かわいくてしかたないです。読んで温かい気持ちになれます。大学生になってからの続編もかいてくださるとうれしいです。出会えて良かった作家さんとして 注目していきたいとおもいます。
2014-10-11
評価点
3
tonicoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
評価下げてしまって申し訳無いのですが、正直読んでいて大した感情の起伏もなく「ふーん」という感じでした。そもそも毎朝同じ車両でふたりきり、とか、同じタイミングで欠伸する、とか、相手に興味や好感を持つには十分な理由になると思いますが…その後仲良くなってそれが一体いつ恋愛感情に発展したのか?そこが描かれていなかったので、読みながらずっとモヤモヤしていました(登場人物が「これ、恋愛感情だ」と気付くくだりはありましたが)。だってノンケですよね…同性の友達と幾ら気が合ったからといって、普通、友情の延長上に恋愛はないですよね?せめて相手を「色っぽいな」と感じている描写とかがあればまだ良かったかも。読み手が納得できる理由が欲しいです。
2012-07-06
評価点
3
チュパカブラさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
評価下げちゃってごめんなさい。素敵なストーリーとは思いましたが、高評価に期待し過ぎたのか、私にはいまいち心に響かず…です。私が年を取り過ぎたのかしらね~もっと若かったら主人公に共感できたのかも。ほのぼのし過ぎて、私にはボヤボヤ霞んだストーリーって感じで、読んでから3日過ぎましたが、すでに記憶に残ってません。
2012-09-26
評価点
5
msusさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
これを読み終えてから何冊もBLを読みましたが、やはりこの作品が一番です。これほどまでに心がほんわか温かくなるものはない。主人公二人がどちらもちゃんと男の子で、BLでよくある受けが女の子にしか見えないとかがない、のにどちらも素直に応援したくなる人間的な可愛らしさがあるんです。エロはなくて焦れったいのですが、それもまたこの二人っぽいのかな。でもやっぱり二人の結ばれたとこと、その後をもっと見ていたかったです。市川さんの他コミックでのちょっとでもいいから、番外とか出して欲しいなぁ~