レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
とても良かったです。2巻で終わりなんて勿体無い…。その人にとって、大事な「やりたい事」があると人間は成長するという事が凄く伝わって来て涙が出ました。父親とのすれ違いと思いが通じ合った時も、周りの人達との関係性も素晴らしい見せ方でした。中学高校時代があればもっと色々なエピソードが見られたのかと思うと…。もう少し長く読みたいマンガです。
田舎に生まれ育った子が1980年代に「その地域では普通」とされる以外の何かを貫く難しさが描かれていてとても興味深く面白かった。控え目で大人しいばかりだった主人公は新体操に魅入られる。リボンと踊る楽しさを発見し打ち込む姿が丁寧に描写され、その才能と将来性に期待が高まる。が、父親は当初から主人公との対話を一方的に拒絶する態度を取り続ける。姉弟ともに父親の反応をやたらと恐れすぎているし、ずっとDVを疑いながら読まざるを得なかった。結果的には「頑固」なだけで、主人公とその姉に必死に縋られ、少し立ち止まったことで父親も変わり始めた。とても面白い題材ですし、21世紀に描かれたフィクションなので、'80年代の父親の頑固さや固定観念が苛烈でも、もう少し早めに理解を示す展開が見たかったです。のびやかに成長してあの講演を実現させるまでの主人公の姿をもう少し詳しく長く、読んでみたかったです。
心情を繊細に描いており、本人や周りの人、親の思いが読んでいて伝わってきました。絵も素敵ですし、本当に丁寧なストーリーで2巻で完結するのがもったいないくらいです。
何となく読み始めたけどグイグイ引き込まれました。いつも不安げで俯いていた凜太郎がワクワク&キラキラ出来ることを見つけて積極的に前向きになる様子が良かった♪けど…これから!と思った学校生活が全く描かれてなくて残念。これで終わりはダメでしょ!学校生活&続きもっと描いて欲しい!
広告に惹かれて購入しました。すごく良かったです。買って良かった。
躍動感があって表情の表現も繊細で引き込まれました。二巻で終わってしまったのがとても残念。家族の絆に最後は涙涙でした。
試し読みが良かったので購入してみましたが、打ち切りだったんですかね…その点で星を1つ下げました。最終話で一気に締めにかかったみたいで、それまでの話から一変未来に変わったのが残念でしたが、心情描写と演技の絵がとても巧みで男子で新体操っていいじゃないか!と思わせてくれました。主人公もいいのですが、グッときたのは主人公の父親でしょうか。無骨な男親の不器用な愛情も丁寧に描写されていて、長く続ければ中学校編もみれたのかなぁと思って残念です。ハルタ系の本は紙の方が好きなので、書店で機会があれば紙でも買おうと思います。
レビューを表示する
とても良かったです。2巻で終わりなんて勿体無い…。その人にとって、大事な「やりたい事」があると人間は成長するという事が凄く伝わって来て涙が出ました。父親とのすれ違いと思いが通じ合った時も、周りの人達との関係性も素晴らしい見せ方でした。中学高校時代があればもっと色々なエピソードが見られたのかと思うと…。もう少し長く読みたいマンガです。